シーズン初滑り@かぐら


2/1-2/2でかぐらにスキー。


1日目は田代エリアまでお出かけ。朝方レンタルでもたついたので田代行ってごはん食べて戻ってきただけ,みたいな感じになったけれど,快晴で眺めが良かった。


2日目は雨予報だったので,撤収しやすいように近場のみ。


みつまたのロープウェーを降りたところで小雨がぱらついていたので一度かぐらゴンドラに乗ってかぐらメインゲレンデまで上がる。


雨も風もなかったけれど,待ち合わせ時刻の兼ね合いもあり,そこからみつまたエリアまで一気に降りる。かぐらからみつまたへ移動するときのボーダー泣かせの林間っぽいコースが好き。


ところが,雨どころか途中から日照り。


あとはファミリーゲレンデをぬるく。春スキーみたいな天気でどんどん雪が重くなる。


久しぶりの初心者コースだったので,パラレルの練習を試みるも全然。ターンのあとスピードを殺せない。たぶんうまく曲がれていない。腰の位置とか膝の位置とか,どうすればいいのかよくわからない。膝が曲がらないし。


初心者用ファミリーゲレンデのぬるい斜度なら多少暴走しはじめてもどうにかなるんだけど,ちょっとでも斜度があると怖い。


運動音痴はなにしても運動音痴かもしれんのう。ターンの必要も無いぐらいのゆるいところを滑る分には大好きなんだけどね。


今シーズンは今回だけか,行けてあと1回,かな。シーズンだだかぶりでもあり。