2013/14Vチャレンジリーグ男子最終成績

個人賞


個人技術集計にもとづく個人賞と最優秀監督賞

  • 最多得点:瀧澤陽紀(つくば#6)
  • スパイク賞:松野昭博(富士通#19)
  • ブロック賞:横田圭祐(富士通#5)
  • サーブレシーブ賞:石川俊輔(警視庁#8)
  • 最優秀監督賞:溝口正一(警視庁)


サーブ賞ないのね。サーブ効果率は取ってるのに。1位は栗木勇(東京ヴェルディ)でした。


って思っていたら,オフィシャルサイトのお知らせにはサーブ賞も載っている。表彰式で発表されなかっただけか! ヴェルディ今日いなかったからかな。でも,不在でも発表はしてくれてもよいのにね。


http://www.vleague.or.jp/topics_detail14/id=12349


このほかの選手に与えられる賞,つまり,最高殊勲選手賞,敢闘選手賞,最優秀新人賞は,4/14(月)13時から東京都内で行われるVリーグアワードの場で発表されるとのこと。


入場券の半券を5枚集めて応募すると抽選で参加(観覧)できる。応募締め切りは3月31日消印有効。


http://www.vleague20th.com/news/stamp_rally.html


そういう場を用意するのは悪くないし,月曜の方がほかのスポーツに紛れずにプレスも呼びやすいかもしれない。でも。でもですよ。裏の理由を邪推してしまう(たとえばコスト削減とか,逆によけいにかかるかもしれないけど。つまり,いずれにしても主催・運営側の都合優先てこと)。


今季がVリーグ20周年で,(わたしの好き嫌いは別として)力を入れて盛り上げようといろんな企画を立てていたのに,そのとどめがこれって,嬉しいどころか,悲しいし,腹立たしさを通り越して,むなしいのだけれど。


わー! って,盛り上がりたいのに。