2013/14Vチャレンジリーグ観戦総括


レギュラーシーズンで9日観戦。数えていないけれど,ぶっちぎりで過去最高に違いない。

見た試合列挙


偏りは大きいながら全チーム1度は試合を見た。これも初めてじゃなかろうか。

今季新たに気になった選手とかチームとか

新規かどうか微妙なところも混じっているけれど。

  • 道元貴(警視庁)

    セッター。かわいいんだってばよ。

  • 中村航太朗(警視庁)

    サーブ良しアタック良しレシーブ恙なし。どう考えても警視庁優勝のキーマンの1人。

    オールマイティに大活躍したわりに,素朴というか地味というか。

  • 徳尾直哉(自動車)

    1人で拾って1人で打って,にしか見えない。たまに辛い。でもいいの。レフティ

  • 東野晴輝(自動車)

    紅顔の美少年

  • 橋本大樹(大分三好

    デビュー戦からすばらしいパフォーマンス。

  • 川合翔太(兵庫)

    えへへ。

  • 横田圭祐(富士通

    ブロック大活躍。そしてかわいい。

    対角の松野(スパイク賞)もコンバートで大成功感

    今年の富士通MB楽しかった。

    でも平澤さんが出てくるとやっぱり安心するし

    三芳さんもここぞってときにはいてほしいし

    もちろん岡ちゃんにも期待してる。

    贅沢だな。潤沢だな。

  • 田畑翔伍(きんでん

    お,いいじゃん,って思った。ちょっと歯がゆいことが多くても,それも含めて印象に残る。

  • 利光生(きんでん

    「近大のセッター」時代から名前だけは知っていたけれど,そんなに昔だと思っていなかった。いつのまにかキャプテン。

    宮前で足をいためちゃって,それがきっかけで心わしづかまれ。

  • サンガイア

    この中では書ききれない

    加藤さんのプレイングマネージャー

    瀧澤

    はまー。

    奥村のブロード好きなのよ。分かりやすいね我ながら。

    惜しくも僅差の3位だったけれど,これだけメンバーがかわってこれを維持したことがまず凄い。

    クラブチームだから出入りもあるのだろうけれど,でも,来季も今のチームをベースにより良い形に発展するだろうと期待ができるだけでも,保守的なわたしには嬉しい状態。

  • 兵庫デルフィーノ

    Twitter観測範囲で,ファンがどっと増えた。

    よいと思うの。

    あまり勝てなかったけれど,観に行こう,応援したい,と思えるかどうかは,単なる勝ち負けだけじゃないんだろうな。考えるヒントがたくさんありそうなシーズンだった。

  • 東京トヨペット

    選手でいえば,松本筆頭に徳岡とか荒川とか橋本とか

    良い意味で気になった面もあるんだけど,結果は0勝20敗と

    黒いことしか書けないが,あえて別項を起こしたいチーム