2014プロ野球観戦中間まとめ


後半戦途中という中途半端なタイミングですが,ビジター観戦をしたので(つまり,ファンクラブ来場履歴で確認できないので)。


なお,今,猛烈に酔っ払っています。誤字脱字ご容赦。


  • 3/22 オープン戦 vs千葉ロッテマリーンズ(●1-6)@明治神宮野球場 勝:唐川 敗:石川

    まりさぽさんとバックネット裏のシーズンシート的な席で見ていた。内野全席自由で2000円だったか。たしか天気がよくていい観戦日和だった。からかーさん目当て。うふふ。

  • 4/11 セ・公式戦 vs横浜DeNAベイスターズ(○6-5)@横浜スタジアム 勝:小川 S:山本哲 敗:三浦

    ベイファンと一塁側内野で。勝つには勝ったがいたたまれない。

  • 6/1 交流戦 千葉ロッテマリーンズvs横浜DeNAベイスターズ(ロッテ0-1横浜)@QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム) 勝:山口 S:三上 敗:藤岡

    まりさぽさんと。三塁側(ビジター)内野の前の方を取ってもらっていたんだけど,あまりに陽射しが強かったので日陰になる内野自由の上段に逃げた。ベイは山口が○年ぶりの先発。驚いたけれど,このあと先発ローテーションに定着したようで。

  • 7/12 セ・公式戦 vs横浜DeNAベイスターズ(●1-7)@明治神宮野球場 勝:モスコーソ 敗:小川

    三塁側内野A。燕パワーメントユニフォーム配布初日でユニフォームありのヤクルト側チケットを取れなかった。9番入り口付近に出ていたキッチンカーの仙台の牛タンがおいしかった。三塁側売店のバインセオも食べた。四面ベイ歌だが周り的には勝ち試合だったので盛り上がっただろう。

  • 7/13 セ・公式戦 vs横浜DeNAベイスターズ(●4-8)@明治神宮野球場 勝:三浦 敗:村中

    ライトスタンドが恋しくて。ここで初めて,ファンクラブ入会についてくる外野自由席招待券を行使。番長の今季初勝利がめでたかった。

  • 7/21 セ・公式戦 vs広島東洋カープ(○3-2)@明治神宮野球場 勝:小川 S:バーネット 敗:野村

    一塁側内野A。S指定ゾーン(厳密にはpontaボックス席)の最上段。見やすい。燕パワーメントユニフォーム配布日,恙なく受け取り。試合にも勝って重畳。

  • 7/27 セ・公式戦 vs横浜DeNAベイスターズ(●1-10)@明治神宮野球場 勝:三浦 敗:小川

    ライトスタンド。ベイファンU氏と観戦。ぼろ負けだったのでやけくそで横浜チャンテメドレーに便乗していた。6番入り口と7番入り口の間ぐらいに出ているキッチンカーのマンゴーかき氷がおいしい。マンゴー果実とマンゴージュースと練乳。

  • 8/3 セ・公式戦 vs中日ドラゴンズ(○7-1)@明治神宮野球場 勝:小川 敗:雄太

    一塁側内野A。中段あたりで四面カップル歌。ゆかたナイター。ゆかたで出かけて扇子と冷やし甘酒をいただく。そして再びマンゴーかき氷。

  • 8/10 セ・公式戦 vs横浜DeNAベイスターズ(●3-6)@横浜スタジアム 勝:高崎 S:三上 敗:小川

    レフト外野ビジター指定席。横浜のユニフォーム配布デーでとんでもなくアウェイ。ハマスタ外野は席数も少ないし,なんたってスタジアムグルメ的に非常に寂しい(試合開始ごろに買いに行ったらもうシウマイ炒飯が売れ切れていたときの哀しみ)。内野は一通り充実しているのに。台風の影響で試合開始1時間21分遅れ。


横浜戦ばかりなのはけして狙ったわけじゃないんだけど,結果的に,ものすごく多い。今季すでに負け越しが決まってるぐらいお得意様にされている相手なのに,狙うわけないじゃないですかー(棒)。しかも内3試合が横浜側内野席で,そりゃ頭の中でベイチャンテが無限ループするわけだわ。ベイさん好き。


勝率は,最下位チームなので,こんなものかな。小川よく負けてるなあ。


次は8/21読売戦@神宮の予定。あとは9/7(仮)読売戦@神宮で今季は終わりか。今年はあまり雨天中止になっていない。残りの神宮は9月1週目の読売戦を除いてことごとく火-木開催なので,おいそれと行けそうにない。本拠地最終戦は行きたいので秋霖とさらなる追加日程に期待。今の今季ラスト神宮(9/25対広島)はライブですの。