今年印象に残った試合


総括その2。試合以外での思い出案件のほうが多いかもしれない。


13/14Vチャレンジリーグ最終週@刈谷市体育館
4チームが2つの椅子(=チャレンジマッチ出場権)を争ったリーグ大詰めの2日間。
大学リーグでやっているいつものアレ(セット率早見表)を携えて愛知県に乗り込んだ。
チャレンジリーグで初めて宿泊を伴う観戦をした。行って良かった。諸々手配してくれた&同行の友人に感謝。
2位に入った大分三好の追い込まれてからの逆転劇がすさまじかった。
13/14Vチャレンジ@たしか1月の小平*1
警視庁中村選手のヒーローインタビュー後のサイン入り試合球をいただいた。
投げて壁に当たって跳ね返ってきたボールを拾ったんですが。試合球! 試合球!!(大興奮)
13/14Vチャレンジ@2月の宮前
とよぺに興味(&好感)を抱いた。
スタメンコール時のサインボールをもらった(投げるところに困っていたので呼んでみた)。2人目のサインボール。
試合後別の選手に声をかけて,追記をしてもらった。
好感は抱いたが,disしかわいてこないのはどうして。
関東2部春季リーグ開幕戦
日大百周年記念館のフロアレベルでの観戦は近くて興奮。
国士舘が楽しかったの。
関東1部春季リーグ9日目:東海大×明治大
東海大の栗山が,「センターだよね?」というぐらいの打数を打っていた。
「こ……これがセンターエースか!」(たぶん違います)
黒鷲旗4日目
試合後にジェイテクト大矢さんの引退をきいて,いてもたってもいられず追いかけて呼び止めた。
ひとりで選手に声をかけたのはたぶん初めてだったけど,こんなんなら増えなくていい。
東日本インカレ決勝戦日体大×専修大
専修の大逆転。どこのセットだったか,小林のサーブで10連続ブレイクぐらいした。
「どこのセットだったか」って書いてるんだから,覚えてはいない。


前半に偏った。そしてぷれみあがない。*2

*1:2月の新宿かも。

*2:ジェイテクトはぷれみあだ。