覚書:左投げ右打ち


サーブのトスをどちらの手で上げるか。


というのを以前Twitterで見かけた。たまたま昨日(土曜日)国士舘の工藤のサーブの様子を見ていたときに何かひっかかるところがあり,よく見たら左投げなんだった。


それで,今日,スパイクサーブを打つ(トスを高めに上げる)選手の「トスを上げる手」を意識して見ていた。利き手だからだろう,右投げが多い。全員見ていたわけではもちろんないが,左投げだった選手。


兒玉(筑波大),山中(明治大),石川(中央大),工藤(国士舘),田中(早稲田)*1,井上慎(中央大)


だからどうというのがあるのかないのかわからないんだけどなんとなくね。


20150418|Chuo-Kokusikan


20150418|Chuo-Kokusikan


20150418|Chuo-Kokusikan


トスアップの瞬間の手ってかっこいいよね。

*1:たぶん……やや自信なし