久しぶりの休日出勤


にっちもさっちもいかなかったので,ガチで休日出勤した。ガチと言ってもカイシャに着いたのは正午も回っていたのだけれど。


7/3の有給休暇が,さかのぼって振休になりましたよ。そんなつもりではなかったんだけどね。得したのか損したのか。


やむを得ずではあるものの,電話もメールも会議もない静かなところで集中して進められるのはありがたい。


*1思い返してもこの週はしんどかった。前日10日の金曜の夜に22時台にカイシャを出たのがその週でいちばん早く(翌日出勤するから。それでももっと早くに帰るつもりだったのにその時間になった),いつもの居酒屋に転がり込んで「何か食べさせて」と半泣きだった。


2週連続で休みを取った影響ももちろんゼロではないのだけれど,想定していなかった新しいあれこれがわらわらと。

*1:7月の終わりにまとめて書いています。