ヤクルト6-5中日


ものっっっっっすごく久しぶりの神宮球場。4月以来。しばらく野球から遠ざかっていて日程も把握できていなかった。なにやらセ・リーグが混戦らしいぞ,という程度の理解度。週末予定がなくて暇ってぼやいていたらマリーンズファンから「神宮行かないの?」って教えていただく為体。


夏休みで混みそうだったので,前売りで1塁側の内野B指定席を取ってみた。ファンクラブ割引で2200円。去年も夏場に何度か食べた「利久」のキッチンカーが来ていたので,牛タン焼きを購入。1000円。


野球場はスタジアムグルメがうまい。せっかくの内野なので,3塁側まで足を伸ばして,バインミーも買ってきた。あとは売り子さんからヱビス


5回裏に花火があがる。夏の神宮球場の風物詩。ドアラも来ていて,マスコットたちがござを敷いて並んで花火見物する様子がかわいい。


試合はまさにシーソーゲーム。小刻みにヒットがで,小刻みに得点が入り,リードされては追いつき,最後に突き放して勝利。楽しかった。後ろにいたお客さんたちの話も楽しかった。


ヤクルトは後半戦負けなしで6連勝。阪神が敗れたため,単独首位に。