ヤクルト8-7中日


前日の席が楽しかったのでかなり近い席をとっていた。楽しさはまわりの客によるところ大なので前日と同種の楽しさはなかったけれど,快適な観戦環境ではあった。内野B指定,値段も手頃だし(ファンクラブ割引で2200円),席が確保できている安心感もあるし,上段だと傾斜が急だからまあまあ見やすいし(近くはないけれど),悪くないかも。


4・5入口すぐにあるジャックダニエルのお店のリブサンドとトニック割りを買った。ウィスキーは割りものの種類がいくつか選べて,レギュラーサイズが650円。ラージはもう少し高い。レギュラーならヱビスよりちょっと安い。量は少なくてじゅうぶんなので手頃だった。注文してから作るので薄めに作ってもらった。リブサンドもめっちゃおいしくてしあわせ。


7連勝。後半負けなし。そりゃ,勝ち試合は楽しいですよ。決まってる。だから昨日見て「明日も行こう」って思えるんだもん。「もし負けても,今日勝ってるんだからまあいいよね」って思えるのが要素として少なくはない。「どうせ勝てないし」とは違うんだな。


試合後,応援団が監督がグラウンドをあとにするのを見送るときと1-9のときに吹いていた真中の応援歌がいい。現役時代に応援歌を歌っていた選手に,監督として同じ応援歌で応援できるのって,うれしい。球場で観戦しているとダグアウトが見えないから監督を意識することはあまりないんだけど,そのぶんこうやって応援できるんだなーって。


♪打てよ真中 走れ 狙え右中間 左中間 気合い乗せて飛ばせ 見せろ自慢のパンチ力