2015年度関東大学秋季リーグ男子1部・8日目(おするばんにっき)


日体大健志台キャンパス米本記念体育館


去年に引き続き中国リーグ@萩に出かけたので,関東はおるすばんです。聞くところによると前週(町田)から懸念されたほどの混雑ではなく,スムーズな運営がなされた由。チームの応援組をフロアにおろして客席を確保したのは名案。コクシ楽しそう。

早稲田1-3順天堂(19-25 25-17 19-25 23-25)


2位3位の直接対決。優勝争いでも重要な一戦,順大に軍配。早稲田2敗目,順大1敗キープ。

日体大0-3専修大(20-25 23-25 20-25)

国士舘3-1筑波大(23-25 25-19 25-21 25-21)

法政大0-3東京学芸(22-25 27-29 17-25)


下位争いがシビア。

明治大3-0駒澤大(25-23 25-19 25-20)

中央大2-3東海大(25-21 25-18 20-25 21-25 13-15)


東海大勝った!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まあ,見たかった,よね。代替わりしたとはいえ,2011秋季リーグのフルセットの熱戦(中大が勝った)や,2012東日本インカレ決勝のフルセットの熱戦(中大が勝った)が思い起こされる。もちろん,昨季以来のタレント揃いでそれだけの結果を残してきている,いわゆるスタメンバの半数が不在だったリーグ前半さえも全勝していた「王者」中央大に土をつけたという点でも,この試合は大きいのだけれど,自分が観ていないからこそ,過去の対戦の記憶が胸の中を通り過ぎて行きましたよ,と。

おまけ


暫定星取表


20151015004955


順位の変遷


20151015005002


日程別勝敗


20151015004956