2015年度関東大学秋季リーグ男子1部・9日目(おするばんにっき)


日体大健志台キャンパス米本記念体育館

中央大3-0国士舘(25-16 25-16 25-20)

早稲田0-3筑波大(14-25 21-25 22-25)


ストレートは意外。早稲田は後半に入って3連敗と調子が出ない。各種代表でメンバーが抜けていた(戻ってきた)ことが,早稲田に関しては,マイナスに出ているのかなあ。観てないからなんとも,ですが。

法政大1-3専修大(25-21 20-25 23-25 16-25)


ちょいと入れ替え戦の足音が

順天堂3-1東海大(25-21 21-25 25-20 25-21)


前日中大を破って2敗で3位に上がった東海大,優勝を狙えないでもない位置にいたが,そこは順大が壁。


今年の順大はものすごく目立つ選手がいるわけではないのだけれど能力の高い選手が多い。平均値が高くて個が目立たないのかね。個々の試合では不安定なところもあるけれど,大会単位では去年からコンスタントに上位に入っている。全日本インカレの注目株かな。


優勝の行方は,現在1敗の中大と順大のいずれかに絞られた。(詳細は省略しますが,現在3敗のチームはセット率で中大を上回れない)

明治大0-3日体大(21-25 13-25 19-25)


観ていた人曰く今季最低だか観たことがないぐらい酷いだか。明治の話ですよ。


今季ずぶずぶしている日体大にとって貴重な1勝。

東京学芸3-2駒澤大(15-25 19-25 25-20 25-23 15-12)


接戦……

おまけ


暫定星取表


20151015004957


順位の変遷


20151015005003


日程別勝敗


20151015004958


下位4つ(仮)


20151015004959


4勝が4チームなので,日体大で切るのは変なのですが。


色づかいが勝敗にそろっていないのは,色の自動書式設定をしていないからで,手動調整をしていないからです。


4勝チームにも入れ替え戦の可能性があるんだろうけど,6位以下の全チームかどうかは計算していない。


2勝差がついているので,現在2勝までの3チームから2つが濃厚か。