早関定期戦@早稲田大学上井草体育館


西武新宿線の人身事故でほとんど見られなかったんじゃーーーー。支度に取りかかるのが遅すぎ+まったり支度しすぎて予定より電車2本遅くなってしまったわたしが悪いんじゃー。


関学めん,もうちょっとじっくり見たかった。しょんぼりだ。OPの左打ち小川が気になった。あとMBののうしょうくん。


人身事故で止まっている間じゅう自分の対応力のなさにうんざりしていたけれど,短い時間とはいえ試合を見ると,気持ちが晴れていくので,若い男子ってすごいなと思った。


試合は早稲田のストレート勝利。セット途中からふだんあまり出ない選手も出たり。関学のほうもいくらかメンバー交替が見られた。


試合後閉会式までの待ち時間が長く,そのあいだに関学の子たちが名残惜しそうにボールを触ってきゃっきゃやっていたのがほほえましかった。どうやら今日が移動日で東京入りだった様子で,動き足りなかったのかしらん。翌日曜日に慶関戦,火曜日からはインカレの競技開始となる。


試合後の移動着は早稲田が学生服,関学はおそろいのブレザーにおそろいのネクタイ。どちらもかっこいい。


体育館の靴箱に早稲田めんずの名前シールがはってあった。小学校の靴箱みたいだけれど,おさまっているのは大きな黒の革靴。


インカレがんばってね,と声をかける人たちを後ろから眺めながら,そういう季節が来るのだな,と思う。