今年観た物(その他)

プロ野球


こんなものだっけ,という。案外少ない。去年より少ない。マリンにもハマスタにも東京ドームにも行かなかった。記録に残していない隠密神宮突撃(&来場記録付け忘れ)もあるかもしれないけれど,たぶんない。


観に行きたい気持ちと裏腹にチケット入手が非常に困難になった。とくに後半。スワローズリーグ優勝の機運に置いていかれたのはなんとなく記憶している。ほんとによく働いた。

スポーツその他



U氏にお誘いいただいて観覧席のベンチが朽ち果てるまま放置されている八千代台プレシーズンマッチを観にいったときには,よもや半年後のラグビー界(の扱い)がこうも様変わりしているとは予想できませんでした。バレーボールもそうだけど。


とはいえ,トップイースト(2部)のチームまでW杯効果が波及しているかどうかは知らん。U氏とは,今度は秩父宮あたりにトップリーグを観に行きましょうと言ったきり実行できていないんですが,チケット入手できますかね。


体操とバスケのインカレは同日同一敷地内だったので抱き合わせで。

その他ライブイベント



U氏にお誘いいただいたレミゼとK氏にお誘いいただいた劇団☆新感線はどちらも初めてのことで,それぞれにとても素晴らしかった。並べて語るのは無理ね。


歌舞伎は正月国立と歌舞伎座に3回。十月は行きたい行きたい言いながら結局腰が上がらなかった。


BUCK-TICKさんがお休みだったので(?)ライブは少ない。ほかのアーティストさんにも全く行っていない(はず)のは初めてじゃないかしらん。


ピアノリサイタルも素敵でした。