今年買ったもの2015


時折衝動買い的な。


こうして並べてみるとわたし,ちょろいなー。

α6000


1/3に京都のヨドバシで。ダブルズームキットの黒。そのあと,50mm単焦点買い足し。

iPod nano


松本の帰りだったか岐阜の帰りだったかに突然壊れたのでリプレイス。形は違うけど赤 nano継続。

旅行用カート


7/5ソウルのロッテマートの隣(?)で。セールで大幅値引の99000₩,ありふれていない柄,日本には入っていないメーカー。韓国語も英語もできない買い物は大変でしたが同行者に後押ししてもらいました。すでに剥がれかけているけれど満足してます。

Aesopのコスメ


去年泊まった新宿パークハイアットに置いてあったバス用品やらがAesopだった。当時知らないメーカーだったんだけど,ゼラニウムのボディクレンザーと柑橘系のボディバームがいい香り。


で,5月に京都の店舗に行ったらいろいろ勧められてパセリシードの化粧水買ってしまいましたよ。どれもこれもお高くて,それまでアクアレーベルの化粧水とニベア椿油だった人間には目が飛び出ます。

光回線


ADSL下り8MBで特に不便もなかったんですが,アパート全戸に光回線入ったことで半強制的に。説明に来た営業さんがやり手で,顔の良さに転がされて回線太いお高いコースにしてしまいました。


ということで,誰にも改めてお知らせをしていませんがプロバイダが変わったので前のプロバイダのメールアドレスは使えなくなっています。


それから,五年くらい続けたあと十年以上放置していたホームページ()もなくなりました。まったく困ってはいないけれど思い出すとちょっと寂しい。

指輪


11/20くらいに,心斎橋大丸で。本館建て替えをひかえた在庫一掃セールにたまたま行き合ったのが運のつき。ホワイトゴールド台に小さいルビーとダイヤモンドを交互に並べて縁をアンティーク風に打っているものがかっこよくて,お値打ちだったし普段使いできるデザインだったので,えいやと。


それだけなら大したことはないんですが,同時に見せてもらったドロップシェイプのパパラチアサファイアに心惹かれてしまい,お値段はまったくかわいくなかったのに,つい。今時プラチナ台。鑑定書つきのアクセサリー初めて買ったよ。