「私と言えば思い浮かぶ選手を3人あげてください」


さる3月22日のこと。TwitterのTLで見かけた上記のハッシュタグが気になりぼそっと呟いたところ,多くの方が「@cana_hと言えば思い浮かぶ選手」を挙げてくださった。構っていただけてほんとうに嬉しい。ありがたいことです。


自己認識している「他人にはこう見えているであろう」と実際の他の人の意見との違いが興味深かったので,遅くなったけれど備忘メモ。


結果。()内が数。多い順。同数は50音順


  • 星野秀知(8)
  • 小澤翔(5)
  • 志波京介(4)
  • 小川泰弘(2)
  • 大塚陸(1)
  • 河西智洋(1)
  • 二宮弘樹(1)
  • 若槻太一(1)


符牒で挙げてくださった選手はこちらで推測しています。違ったらごめんね(ぇ)。


リプライ主や3人のなかでの順序等も検証材料として小さくないと思うのですが,全部一律にするとこうなりまして,正直なところ大変驚きました。


Vリーグ(元も含め)の選手が多いのは3月下旬という時期の影響が大きいだろうと推察されます。


が,それにしたって多いんじゃないか3番目の人。もっとも誰一人「志波」とは書いてなかったんですが。


なんだろうこの「にゃん推しの人」感。


星野さんと小澤さんは数年に渡ってさんざんあちこちで言いふらし書き散らしてきたので,私と言えば思い浮かぶ選手に挙げていただいても全く不思議ではないし,思い浮かべてくだすってありがとうございます,という気持ちです。


一方で,にゃんはこの1・2か月だと思うのですよね。短期間でツートップに迫る勢いだから,よほど騒がしくにゃん,にゃん連呼していたんだなあと。自覚がなかったです。ええ。


あまり色のついていないであろう新人さんに対して,わたし自身あまりよく知らない(何試合か観てただけですよぅ)のに周囲に要らん先入観を与えてしまうのではないかと危惧しておりますが,かわいいので積極的に推していこうと思います。


唯一野球選手のらいあんと,1度ずつ名前を挙げていただいた選手たちは,リプライくださった方とわたしとの関係性があらわれていて,趣深いです。


結果に驚きはしたものの,自分自身では「私と言えばこの3人」は思い浮かばなかったので,それぞれのチャネルでそれぞれに見えているのだろうと思ったり思わなかったり。