2016年度関東大学春季リーグ男子1部・5日目(お留守番日記)


新日鐵住金君津体育館


すみません,君津に行く根性がありませんでした。


というわけで,自分用の備忘録として,学連サイトに掲載されているスコアの転記のみ。

東海大3-0日本大(25-22 25-18 25-17)


東海大のスタメンセッターが24永露だったと聞いて驚いた。詳細はわからないながら,龍が手首をぐるぐる巻きにしていたとかなんとか。


いろいろと危ぶまれたものの,スコアを見る限りではつつがないストレート勝ちだったようで。明日は中院とか。怖いな。この週を乗り切れば1週空くので,というところか。

中央大3-1日体大(25-22 21-25 25-21 25-21)


全勝の中大に,今季好調の日体大がどこまで行けるか。セットは取ったし,第4セットも終盤まで日体大がリードしていたようにうかがえたが,壁は厚かったか。


いよいよ後半戦が勝負となるか。

筑波大3-0駒澤大(27-25 25-18 25-16)


筑波も調子よさそう。

早稲田3-1中央学院(25-18 23-25 25-14 25-21)


負けが込んでいた早稲田,崖っぷち感が漂っていたが2勝目。

順天堂2-3明治大(25-18 25-15 23-25 16-25 11-15)


明治2セットダウン(しかもけっこうな点差!)からの逆転勝ち。明治は順天堂には相性がよろしくない印象があるのでこの1勝は大きい。

専修大0-3東京学芸(19-25 20-25 18-25)


遠く離れた岡山の地で「専修は……」と例によって生暖かく見守りそびれてdisっていた,なんてことはない。熊倉がセッターで出場したと聞く。

暫定順位


  1. 中央大 5-0|3.750|1.211
  2. 筑波大 4-1|4.333|1.176
  3. 東海大 4-1|4.333|1.128
  4. 日体大 3-2|1.375|1.05
  5. 順天堂 3-2|1.100|1.064
  6. 明治大 3-2|1.000|0.995
  7. 東京学芸 2-3|0.800|0.959
  8. 早稲田 2-3|0.727|0.963
  9. 日本大 2-3|0.667|0.957
  10. 駒澤大 1-4|0.583|0.896
  11. 中央学院 1-4|0.385|0.871
  12. 専修大 0-5|0.067|0.799


上位5位(と下位2位)は順位の変動なし。


20160423225451


20160423225449