Vチャレンジリーグ2016/17土浦(?)大会


霞ヶ浦文化体育館(水郷体育館)


ちゃれんじ1開幕。前日(ほんとの開幕日)も行くつもりだったんだけど,体調いまいちで起きられなかった。遠い。


行きはたしか日暮里から,常磐線快速の普通列車グリーン車JR東日本すごい。駅からタクシー。そこそこの距離がござった。


3試合なので開始時刻が早いのでよけいにしんどい。1会場開催で富士通大同特殊鋼が1日目のみ(2日目はお休み),警視庁と埼玉が1日目はお休みで2日目のみ,という変則。なので両日行かないと一通り見られなかったんだけど,仕方ない。前日ちゃわん昇格初年度のVC長野がホームのサンガイアを3-2で下したのにはどきどきした。


2日目は大分三好との対戦で,こちらもフルセット。3-2で大分が勝ちはしたものの,三好ファンは大いに肝を冷やしていた。なお,わたくしは早起きができず間に合わなかった。フルセットなのに。


警視庁-埼玉はフルセットで埼玉の勝ち。警視庁は中村がOPに入る布陣だった。WSの対角が小川(功)と松本。


中村は前衛からでも後衛からでも,ライト打ちがなかなか良い感じで,深刻なOP問題への解放が見えたと感じた矢先,着地でしくったんだったかで試合中の負傷離脱。とても試合に戻れそうな様子ではなく,本人の呆然とした表情が辛い。


つくば−自動車は3-1でつくば。つくばは選手が大幅に変わっていて,なんか,いろいろ寂しいというか寂しいというか寂しいというか,なんだけど,宮内・宮下の筑波大OB組がいい。


帰りは土浦から上野まで特急。