今年気になったバレーボール選手2015


年,タイプミスではありません。準備だけして書きそびれていたのですが,2016年版を書くにあたってお蔵入りのままではもったいなくなったので,名前だけでも。


コメントは2017年1月1日の今。


田中健翔(早稲田大学
2015春からOPのスタメンに。2015の活躍が鮮やかだった。やきもきした2016春・夏・(秋)を経て,最後の全カレはらしさが戻っていたと思う。
迫田郭志(福山平成大学
2015当時1年生。しらーっとしたサイド。
佐久間直也(平成国際大学
2015秋の地域リーグで目を引いた選手。当時3部だったかな。2016年秋の平国の2部での好成績も印象深い。引退してしまいましたねえ。
石田将太(千葉ゼルバ/中央学院大学
所属は当時。Twitterで細々やりとりのある方の知り合いの身内と聞いて以来勝手に気にしている選手。今はJUWAに。
金子直也(サンデン
2015春に関東実業団で9人制観戦デビューしたときに何回も連続でサーブを打っていたので「こいつすげえ」ってなった。その後故障してしまい,うーむ。
神園時(福島大学
福島大のリベロ(だった)。花巻で行われた東日本インカレで。
戸田拓也(東海大学札幌校舎)
2015年当時1年生だったような気がする。こちらも東日本インカレで。
柳町逸太(東海大学札幌校舎)
当時1年生のサウスポー。このころは背番号が並びだったんだよなあ(遠い目)
大川内章登(東亜大学
こちらも当時1年生。ちっこくてよく跳ぶ山猿(ぉぃ)
伊澤啓生(日本体育大学
2015黒鷲旗でのさわやかな活躍が印象的だった。田中健翔と同様に2016春はスタメンを奪われる形になりじれったく感じていたけれど,秋以降調子を上げて全カレ・天皇杯FRは(負けて終わりはしたものの)「らしい」締めくくりができていたように思う。大同特殊鋼での活躍も期待している。


名前を挙げていたのは2015年末でしたが,奇しくも全員2016秋からTwitterでやっている(年内に終わらせるつもりが越年してしまった)「『いいね』された数だけ好きな選手を紹介する」ハッシュタグ企画で紹介しているので,今更感ひとしお。