Vチャレンジリーグ川崎大会(本文あまりなし)


とどろきアリーナ(サブアリーナ)


とどろき久しぶり。2012年の全日本インカレ以来だったかもしれない。サブアリもそのときに行った。川崎市体育館からハシゴして。(もう1年前かもしれない)。大田区総合体育館ができる前はもう少し頻度が高かったようにも思う。


土曜は朝起きられなかったのでパスして日曜だけ行ったら,日曜は二試合しかなかった。しょんぼり。


富士通のホームゲームということで,イベントもあって楽しかった。


チケットを使ったくじ引き,それとは別に選手への質問。


対象選手は背番号の若いほう半分(なので,内定の2人も含む)。試合前に受け付けで質問を募集し,試合後に読み上げ。質問が呼ばれた人には粗品贈呈というものだった。しかしさきに名前を呼ばれるので晒し者である。


イベントには参加したいけれど無難な質問が思い浮かばない。受付で某選手に「何を訊かれたいですか」と訊ねたものの色よい返事をいただけなかったので,ネタに走ったのですが幸い呼ばれなかった。


いちばん困ったのは自分のお名前欄だったかもしれない。次のホームゲームでのこり半分対象で同じことをしそうなので,ちょっと名前を考えておこう。呼ばれて自分だとわかるやつを。


対戦カード,土曜と顔ぶれが違っていて,大同特殊鋼-つくばと富士通-埼玉。


警視庁も三好も自動車も観られなかったぜ。自業自得だぜ。


特殊鋼はかわいいね。つくばがリーグ序盤よりも調子を落としているようで,むむむ。


富士通はなんだかんだ。


そして,わたしわりと埼玉好きかもしれないと思いながら見ていた。


そうそう,スタメンのサイン入りマスコットボール投げ込みを,久しぶりにいただきましたん。ちょうどわたしのところに飛んできたの。ちゃんと空中キャッチできた! 国内リーグ50周年記念のボールでした。