2017年度関東大学春季リーグ男子1部・5日目(お留守番)


小田原アリーナ


昨秋の天皇杯皇后杯関東ブロックラウンドの会場でもあった小田原アリーナ。新しくて広くて綺麗。そこで男女各1部共催ということで,共催めっちゃ珍しい(少なくとも自分はリーグ戦で観たことがない)ので当初は行く気まんまんだったんだけど,諸々加味して中国リーグに来てしまったのでお留守番。


そろそろ関東もゆるく観るよ。秋は某バンドがえらい仕事を詰めているからもっと観られなさそうでもあるし。

早稲田3-1中央学院(25-22 23-25 25-21 25-19)


早稲田,全勝で首位キープ。

中央大3-2国士舘(20-25 26-28 25-22 25-22 15-11)


コクシは前週の対東海大戦に続いての上位相手にフルセット。でも1勝はまたお預け。リーグ後半の下位同士直接対決では強い,かな。わかんないけど。


中央大はwith石川(1セット目はスタメンじゃなかったようですが)でもこうれなので本格的に,「よくはない」状態なんだろうなあとは。

順天堂0-3明治大(19-25 10-25 15-25)


明治は順大には相性が悪いほうだが,初白星が対順大。聞くところによると,1年生セッター(上林|東亜学園)がスタメンだった由。リーグ始まってから辰巳→鈴木ときて3人目。ほかのスタメンも日替わりとまでは言わないけれどいろいろ入れ替えて手探りの様子。


心配なのは順大で。

日体大2-3東京学芸(17-25 25-19 25-22 23-25 13-15)


学芸は今リーグの台風の目か。4勝1敗。中日となる明日,全勝の早稲田との対戦がたいへん気になる。

東海大3-0日本大(25-20 25-20 25-21)

筑波大3-0専修大(25-22 25-20 26-24)


第3セット,うわああああ。