埼玉アザレア-東レアローズ交流戦(予定地)


熊谷市民体育館


新宿から熊谷までの湘南新宿ライン特別快速グリーン券は780円だよ。


体温より高い気温は,体感が違う。濡れないお湯の中にいるみたい。


3連休は3日とも関東の大学数チームとVチャレンジ所属数チームを中心に行われる「サマーキャンプ」なる合同練習会を見る予定でいた。熊谷は遠いし暑いので,自分のことと思っていなかった。


が,前夜,自宅でへべれけに酔っ払った拍子に,ふと,これが東レの新主将の初めての表舞台らしいことに気づき,それは何をおいても立ち会って見届けるべき案件のように思われた。酔っ払い特有のよくわからない理論で。


最終判断は一晩経って素面になった自分に委ねたのだが,都合がいいのかわるいのか,熊谷市民体育館,アクセスが良かった。そして,試合開始時刻が遅かった。


埼玉県内の各自治体体育館にはこれまであちこちお世話になってきたが,最寄り駅からバス便の立地が多く,そのバスもけして便利とは言いがたいことも少なくない。深谷,羽生,騎西,蓮田,さいたま市記念……(三郷は忘れた。所沢は便利)。それらと比べて熊谷は湘南新宿ライン一本(新幹線やまびこも停車),駅から体育館までも約300mなので,物理距離のわりに時間距離が短い。加えて,試合開始時刻が午後2時なら,苦手な早起きも不要。ふつうに起きてふつうに支度しても間に合う。


こりゃ,行かない理由がないだろうなあ,と思っていたら,やっぱり行ってしまいました。


以上前段。


とにかくめちゃめちゃ暑かった。暑いのがアイデンティティみたいになっている熊谷で冷房のない体育館。外気温はきっと35℃をこえていたので,体育館内の室温は考えたくもない。とにかく暑かった。セット間にはドア開放して風が入ってくるけどプレー中は閉めるので,もう。観客席はひっきりなしにうちわがぱたぱたしていた。


でも行って良かった。キャプテンマークはついてなかったけど(ということは,ユニフォームがかわるのかしら)。


以下気が向いたらほかん(え)