2017/18Vチャレンジリーグ1@知多市民体育館


日帰りで知多。味仙で台湾ラーメンと青菜炒めを食べたかったので。当然お土産に買ってきた。


チーズケーキも買って帰った。名古屋めしを堪能できるじゅうぶんな時間がなかった(食事回数がなかった)のが残念。


先週でちゃわん見納めになることに後ろ髪を引かれての知多日帰り。大同特殊鋼に名残があった。もっとありていに言うとあとちょっとジェットコースター伊澤さんを拝みたかった。リーグでトヨタ自動車とVC長野を見ていなかった(天皇杯FRでは見た)のも後押しした。


試合開始時刻を一時間勘違いしていて,着いたら第1試合の第1セットが終わっていた。うーむ。VC長野にはもう少し粘っていただきたかった(身勝手)。見た気がしない(身勝手)。


大同特殊鋼のホームゲームなので体育館の階段の壁に,選手紹介がはってある。Excelをそのままプリントアウトしたような(トヨタ自動車もホームゲームでそんな冊子を配っていた)。選手の一文字お習字などもあり,楽しかった。試合後の雰囲気も,ちゃれんじホームゲーム特有の,まったりとしたゆるい感じ。


なので,お手紙のひとつ,声かけるネタのひとつぐらい仕込んでくるべきだったと,最後まで悔やんでいた。わざわざ行ったのにねえ。


遠出のメイン目的だった大同の伊澤は,大田,川崎,知多,と今季見た数試合を通して「良いときと悪いときの差が激しすぎじゃろう」というのが今季最大の感想。でも,昨季内定で出た宮前SCのデビュー戦(?)が塩分20%の梅干しぐらいのしょっぱさで先が思いやられまくったことを思えば,上々の一年目だった。


(2部だけど)トップリーグでユニフォームを着て,(いつもではないけれど)試合に出て,それを歴とした客の立場で見られる。日体大時代には気づかなかったプレー上の長所も新たに発見した。来季を楽しみにしていいのかな,という期待を持ってシーズンを終われたのは大変嬉しいことである。