2017/18Vチャレンジリーグ2@葛飾(本文ほぼなし)


東京トヨペットのホームゲーム。葛飾遠いんだけど,非公式マスコットのうさぎ目当てに行ってしまった(半分本気)。


北海道,千葉,東京ト,長野,三重,奈良,兵庫,(きんでん近畿クラブ)と並べてみると,大楽がついったーに書いていたように,ちゃつーは国体みたい。


地名が入っているところが企業名が並ぶぷれみあーと違って地方クラブ型の証左と言えばそうなんだけど,それが揃いも揃って都道府県レベルなのが,エリアがでかい。もちろん県名のほうが知名度も高いしスポンサーも広く探せる。エリア全体(都道府県全体)を見方につけられれば強い。でも一方で,でかすぎておらが町感がないというか。そこがJ3とかBリーグ2部あたりとは違うかなーとは感じたところ。だから国体っぽいのかも。良くも悪くも。


試合は,まあ,うん……。ちゃつーは開幕の日野でも見たので今季2度目だったんだけど,選手がわからないすぎる。とよぺのことはささやかに勝利を祈っているのだけれども,ポイントが遠い。


三重は大産大のキャプテンが大活躍で,聞けばこの試合が初スタメンだったとか。うむ。