2018年度関東大学秋季リーグ男子1部・9日目(ほとんどおるすばん)


@ウイング・ハット春日部


続:年が改まってから書いている為体。


国体休みを1週挟んでリーグ再開。


春日部,春リーグのときは,遠さに負けて行かなかった。


このころ仕事がわりと良い感じに立て込んでいて,土曜日出勤もあり得る瀬戸際の中で他の予定を考える余力もなく,休日は家で心身を休めるべきという冷静な判断力も失われていて,ついふらふらと家を出てしまった。夜には赤坂ブリッツでB-Tのライブがあって第2試合までしか見られない。チケット代も2000円とけして安くはない。配信もある。家で配信をみておもむろに赤坂に向かうべきである。頭ではわかっているつもりだがわかっていない。そうとうくたびれていたと思う。(そして,ファンクラブの会員証を忘れて出たことに道中で気づき,引き返した結果遅刻した)。


それに,観戦を予定していた福井国体を(仕事の目処が立たないゆえに)諦めた経緯もあり,せめて大学リーグは観たかった。優勝はじめ順位決定はしないと分かっていたが,それでも。


とはいえ,行った自分に満足,みたいな感じで,めずらしく一切記録をとっていないし,記憶も無い。ついーともほとんどしていない。ストレートのさくさく進行が多く,予定よりは長く見られたらしい。最寄り駅も覚えてなければ駅からの交通手段も風景も一切記憶にない。タクシーに乗ったんだったかなー。

早稲田3-0順天堂(25-23 25-22 25-21)


早稲田:1藤中 8武藤 15宮浦 3鵜野 14村山 2小林 L11村本


順天堂:2関本 21タナカ 28岡本 5浅田(29松下) 9中村 19森垣 L31高橋


小野がいない。ベンチにもいないというのでざわつく順大応援勢。

筑波大3-1明治大(25-18 23-25 25-22 25-23)


筑波大:11高橋瑞 13吉田 8小澤 1樋口 5酒井 14坂下 L9高橋結/12山口


明治大:11鎌田 14松田 15池田 13小松 21三輪 19上林 L1小川

東海大3-0日本大(25-22 25-23 25-14)


東海大:15島田 2佐藤 19新井 12山崎 27安部 1永露 L18外崎


日本大:41高橋 27谷越 9高 44関根 40水島 10松村 L15新山


東海大5勝目。暫定順位は7位と変わらないながら,最終的な上位ゴールが視野に入ってくる。

中央大0-3日体大(20-25 18-25 17-25)


中央大:9富田 18梅本 11牧山 17都築 12水野 6谷口 L1柳田/21土岐


日体大:20西村 16藤原 1高梨 11仲本 9西 13河東 L23市川


中大は,このへんでするっと負けたのが最終順位(6位)に響いたのかなー,という気は。良いときと駄目なときの差が激しかった。

慶應義塾0-3国士舘(16-25 17-25 22-25)


慶應:23小出 17清水 8富澤 16加藤 19樫村 18吉田 L3岩本


国士舘:15熊切 18金子 9川島 1笠利 36黒川 20松川 L17柳/2野島

駒澤大0-3東京学芸(21-25 25-27 20-25)


駒澤大:7遠藤 2丸山 11谷平 18山田 14橋本 13齋藤 L17新田/22山根


学芸:23吉田 26荒木田 3須貝 28小野 17東 30森本 L18濱田


学芸,9日目での初白星。