2019年度秋季関東大学男子1リーグ・2日目(本文あとで)

駒沢オリンピック公園体育館


台風近づく中での開催。とはいえ,近づくころには終わる算段なので,とくにアナウンスなどなし。


初日は世田谷線上町からバスの目論見が外れてタクシー,とよくわからんルートで向かいましたが,2日目は駒澤大学駅から歩きました。オープンキャンパスをやっていたけれど,台風接近に伴い午後の予定変更,と駅に張り紙あり。


2日目のチケットは東海大の新井。(ゲーム)キャプテンリレーの予想が早々に崩れた。

筑波大1-3日体大(24-26 26-24 17-25 12-25)


なんで2日目からこのカードなの,と不思議な気持ちですが,日体大が前季下位だから仕方ない。

東海大0-3日本大(16-25 18-25 19-25)


おもにこちらを観ていたのですが,東海大完敗でした。どうしようもない。


日大のサーブ(水島とか水島とか水島とか)がえげつない。あと,日大ちゃんって放っておくと試合中にバランスが崩れて自滅(そこを相手が突く)パターンになることが多いのですが,高橋も下田も調子を落とさなかった。おそろしい。


これは日大今季けっこういいところにいくのでは,と思ったのがこの日。東海大が何か特別酷く悪かった,という風には見えなかったので。

早稲田3-0東京学芸(25-15 25-19 25-20)

明治大3-1順天堂(25-21 27-29 25-22 25-18)


順大,前日中大相手にストレートだったそうなのですが,


相性がー,と順大ファン。昔は逆だったんだけど,近頃(なんとなくだけど,順大の身長が大きくなくなってから)は明治のほうが分が良さそう。

専修大3-1青山学院(25-15 21-25 25-15 25-18)

中央大3-0駒澤大(25-22 25-23 25-23)