2021年度春季関東大学男子1部オープン戦・1日目(書きかけ)

@場所は非公開*1

日本大0-3中央大


ライブ配信不具合だったので……

順天堂0-3筑波大


T)18柳田 7西川 15砂川 9垂水 14エバデダン 2阿部 L5伊藤


J)10茂太 14染野 13中谷 2岡本 8亀山 7岡野 L1高橋


順大は、セット(や試合)で出てる選手がいろいろだった。スタートはこんなかんじ。一昨年以前から試合に出ている選手が多いので(顔や背番号がわからないのはさておき)名簿をみれば既視感があるだけ、まだ、まあ、なんとか……ならなかった。


筑波は、砂川(埼玉栄)がOP。去年OPだった柳田がレフトにまわり垂水と対角。で、西川が後衛のときは西川がコートに残ってバックライトの攻撃に入るパターン。砂川が(たぶん。柳田かもしれない)リベロと交代して下がっている。4年に及んだ坂下政権(違)のあと、ぐいぐいくる攻撃的布陣ですわね。西川が背番号7なのでつい「樋口」と言いそうになる。樋口が7番で後衛で……みたいな話はもう4年前よ。

*1:配信動画を見ればすぐにわかる。男子のリーグ戦を開催したことはないので、あそこが空いていて取れること自体にしんみりした。安全に開催できる大きな体育館を取ろうという様子が窺えるような。観客入れないので使用料面の障壁が低いのかもしれんけど。