2022天皇杯ファイナルラウンド・1日目(枠だけ)

@武蔵野の森総合スポーツセンター
3セットマッチ。
CAPCOMのボール
ヴィアティン三重が、直前に棄権。B5は福岡大学不戦勝。

東亜大学2−0ヴォレアス北海道

顔見知りの北海道ファンが荒ぶっていた。
ストレートだけれどどちらもデュースの濃い試合

中央大学2-0奈良ドリーマーズ

V3の奈良が近畿ブロック通過していることに驚いた。甲南大学近畿大学を破っての代表。
V3のFRっていたっけ、と書いたら、チャレンジ2に落ちていた頃にきんでんが出たのではないか、とか、ヴォレアス北海道の初FRのときはまだチャレンジ2だったのではないか、などの指摘がなされた。いずれも未検証。

立命館大学0-2東京GB

りっつ

ジェイテクトstings2-0仙台大学

力の差はあるんだけど。
キャプテンセッターの小野寺、どこかで見たことがある記憶がある。
2番の似内も。でも、気のせいだろうな。良いエースだった。
試合後、何人かの選手が、柳田とツーショット写真を撮ってもらっていた。遠いとおい、それこそ2012年の全日本インカレのころの同世代の憧れの選手、から、10年経ってもなお、憧れの選手であり続けるのだなあ、などと。

アイシンティルマーレ0-2早稲田大学

なるほど

坂出工業高等学校0-2VC長野トライデンツ

坂出工、リベロを置いてなかった。ベンチにはいたのだけれども。
わたしにはとても新鮮。

筑波大学2-0松本国際高等学校

筑波大の坊主集団がさらに刈っていて、坊主の松本国際高等学校よりも短い選手もちらほら。
なんなの。