お腹空いて機嫌が悪い


外出るの面倒だしと思って早小一時間。外食しに行くかコンビニに行くか。どっちにしても着替えて外に出て自転車に乗らなければならない。


今日はどうしても美容院に行きたかったのだが,朝11時ごろに目が覚めて30分ほどしてからまた寝てしまい,とうとう夜まで起きられなかった。


まだ眠い。が,お腹が空いた。さっきヨーグルトを食べた。これで明日の朝まで持たせるか。いや。


そういえばVリーグ(プレミア)再開したっけねと思ったが,Vの公式サイトの何が悪いって当日の試合終了後の試合結果がトップページでは分からないことだ。プレミアで結果だけなら下にスクロールして「ライブ」を押せばライスコ最終画面が出るが,細かいスコア・スタッツとなると3クリックぐらい必要になる。チャレンジは言うに及ばず。


リーグ期間中にこの手数の多さは不便でかなわない。トップページに書いてある対戦カードに,せめて得セットと勝敗だけでも載せられないんだろうか。


あ,サントリーが合成に負けてる。最後金子のサーブミスって…さらし者。一回りして5勝2敗って,合成もしかして今季強い? (追記:開幕2連敗のあと5連勝らしい。天皇杯はなんだったんだろう)


16日のオシゴトが回避されたので,16-17は立川にヴェルディのホームゲームを観に行きます。ませさんいるかな。


プレミアの観戦始めは2月以降。6-7の町田か14日の東体か。町田まで行く元気はないかもしれん。13日は予定が入りそう。なので,今シーズンのレギュラーラウンド観戦は1日だけになるかもしれない。テレビも含め,合成コネー(12/26-27のテレビは見逃した 12/5-6はまだ見てない)。


町田もそうだが仙台がちょっと泣ける。


それにしたって,どうして数少ない首都圏の試合なのに,川崎と東体が同じ日になるんだ。ふじつう(涙)


こっちにチームが少ないんだから仕方ないとはいえ,寂しいなあ。


プレミア:関東1,東海2,近畿3,中国1,九州1


チャレンジ:関東5,東海3,近畿3


チャレンジは圧倒的に関東よりなのにレギュラーラウンド開催は2回。上位リーグ/下位リーグに期待。