2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vチャレンジリーグ@宮前スポーツセンター(本文なし)

Vチャレンジリーグ@宮前スポーツセンター(本文なし)

修善寺温泉に行ってきました

25日の月曜日に年休を取って,23〜25の2泊3日。修善寺が伊豆半島のどの辺か全然わかっていなかったんだけど*1,三島経由なのね。 品川から新幹線(こだま)で三島までが1時間,三島から特急踊り子号に乗り換え,終点の修善寺駅まで約30分。そこからタクシ…

初春歌舞伎公演「通し狂言 小春穏沖津白浪―小狐礼三―」@国立劇場

今年も行ってきましたよ。華やかな装いのお客さんも多い新春公演,目の保養をしながら自身はここ数年,毎年同じワンピースを着ている(苦笑)。 客席には寺島しのぶご一家の姿が。富司純子さんもいらしたかな。気のせいかな。それから,お仕事かプライベート…

第68回全国高等学校バレーボール選手権大会(春の高校バレー)決勝戦

@東京体育館 最終日,男女各決勝戦の2試合しかないのに大入り満員。当日券は第1試合開始前に売り切れ(販売終了)となった。再入場不可なので様子みて再開したんだろうかどうなんだろう。女子のほうが混んでたかな。なんせ近隣の高校生が団体(?)で観に…

第68回全国高等学校バレーボール選手権大会(春の高校バレー)準決勝戦

今年も観戦初めは春高バレーになりました。@東京体育館 朝10時の開店直後(?)の美容院に乗り込み,ヘアマニキュアとカット(とトリートメント)で所要約2時間の後千駄ヶ谷へ。髪の毛とぅるとぅるになった。 今日から5セットマッチ。特設コートで男女各…

風邪引きさん

新年早々,風邪をひきました。実家の自室は冷え込みが厳しいので,年末年始の帰省は常に風邪の危険性と隣り合わせです。 今年は滞在中に体調を崩すことがなかったので持ちこたえたと思っていたんだけど,京都に泊まった4日の朝なかなか起きられず,こりゃ拙…

2015年バレーボール観戦トピックス

このリスト(2015-12-30 - 1000万人都市の片隅から)でじゅうぶんではあるのですが,いくつか。 かめらデビュー 小澤翔現役引退 9人制デビュー 国外観戦デビュー(?) W杯浦島太郎 かめらデビュー こっちに書きました。→2016-01-01 - 1000万人都市の片隅…

関東大学男子1部対戦成績(2015末)

→2014年末 表のみかた 掲載チーム:2015年度(春・秋)関東1部所属の13チーム 対象チーム:同上*1 対象試合:2012年以降の春秋各リーグと東日本インカレ,東西インカレ*2,全日本インカレ 左から3列について 左から年度・大会・成績 リーグ戦成績は「部-位…

初詣

元日は近所の八幡宮へ。歩いて10分,もう少しかかるかな。小高い山の上にあり,道中集落が一望できる。自分が幼い頃はそこが世界のほぼ全てだった。大人になると視点が上がってスケールがかわるのか,実にこぢんまりと見える。 2日,車で吉備津彦神社へ。 …

バレーの写真を撮ってうpしてよかったこと,よくなかったこと。

いんすぱいあど:バレーの写真を撮ってうpしてよかったこと、よくなかったこと。 – wordsaladdd よかったこと というか,嬉しかったこと。 11月の9人制全日本総合の際,撮った写真をTwitterに流したところ,いくつかの出場チームの方から好意的な反応をいた…

新年明けましておめでとうございます。

今年が結婚十周年でして。2005年末の結婚式以来,12月30日にわたしの実家に帰り年明け3日ごろに出立というのを続けており,今回が11回目の年越しでした。去年に引き続きレンタカーを借りてます。 実家の家族にも1年それぞれいろいろあったようですが,まず…