2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公文協主催松竹歌舞伎巡業東コース

@江戸川区総合文化センター どうやら歌舞伎の巡業を観に行くのは2012年の板橋以来のようで,6年も経っていた。 彦三郎が7月は巡業(東コース)に出るというので,土日の東京近郊で探したところ,初日の江戸川か29日の練馬か,というところ。後回しにしない…

プロ野球セントラルリーグ:ヤクルト9-6中日ドラゴンズ

@明治神宮野球場 4-6と2点ビハインドで迎えた9回裏。 中村の代打雄平ヒット,ピッチャー原の代打上田送りバントが内野安打でオールセーフ。上田盗塁(だっけ?)のあと,しばらく見ない間に1番に定着したらしい西浦のタイムリーヒットで6-6に追いつき,2番…

東日本大学選手権・3日目(準々決勝・準決勝)(仮)

@墨田区総合体育館 立地が良くて新しく,設備も良いが,3+1面のアリーナに比して観客席が少ないのが難の墨田。女子コートはメインとサブに別れてしまい,同時に観ることもできない。 少ない客席にチーム荷物席ブロック,コートごとのアナリスト席ブロッ…

東日本大学選手権・4日目(最終日)3位決定戦・決勝戦(仮)

サッカーFIFAワールドカップの日本-セネガル戦を流しながら髪を乾かすなどしていたら夜が更けてしまった。 詳細はまたいずれ(と書くと書かないいつものパターン) @墨田区総合体育館 昨年と同じスタイルで,AコートとCコートで3位決勝戦を同時進行。両…

東日本大学選手権・2日目(2回戦・3回戦)(仮)

@流山市民総合体育館(キッコーマンアリーナ) 東日本インカレでは,できるだけ関東(の1部)じゃないチームを観たい。とはいえ,ベスト8の壁は厚いので,贔屓筋のご機嫌伺いも土曜日を待ってはいられない。 今回男子は4会場分散,中央区(浜町)と墨田…

東日本大学選手権・1日目

@葛飾区水元総合スポーツセンター体育館 最寄りは金町駅で,駅からはバス便になるが本数はまずまず多い。また,本数はぐっと少ないが亀有駅からもバスがある。(新小岩もあるらしい)。 比較的新しい体育館で,けっこう大きい。アリーナのフロアが2階,観…

映画「ピーターラビット」(字幕版も観たよ)

ネタバレだよ。書きかけだよ。 去る9日に吹き替え版を観た。好き。すごく楽しくておかしくてかわいかったから,字幕版も観たくなった。 時間が合いそうになくそろそろ公開終了も近そうなので諦めていたのだが,たまたま,日曜の夜の回があったので,観てき…

温泉旅館に行ってきたよ+善光寺

ときどき,温泉旅館に行きたくなる。温泉(お風呂)そのものにはそれほど欲求はないけれど,畳の部屋でのんびりごろごろして,気楽なゆかた姿で豪華なごはんをだらだら食べるのが好きだ。それに,コースっぽい和食を食べたいとき,町中で探すのはわりと骨が…

6人制東京都実業団なんちゃら*1

@三菱UFJ銀行池尻クラブ 4月から三菱東京UFJ銀行改め三菱UFJ銀行。得点板などの掲示に使うラミネート名札は「東京」部分が白い紙で隠されていた。作り直す時間あったよね……。 今年は男子の参加チームが多く,総当たりではない変則リーグ戦を土日で7試合ず…