2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本大学バスケットボール選手権大会・最終日

@代々木第二体育館 2年ぶりにバスケの全日本インカレを見てきた。 バスケは8位まできっちり順位決定戦がある。最終日は朝から男子の7-8位決定戦→5-6位決定戦→3-4位決定戦→優勝決定戦の4試合。 チケットは基本的に有料で(前日までのサブ会場では一部無料…

早関定期戦@早稲田大学上井草体育館

西武新宿線の人身事故でほとんど見られなかったんじゃーーーー。支度に取りかかるのが遅すぎ+まったり支度しすぎて予定より電車2本遅くなってしまったわたしが悪いんじゃー。 関学めん,もうちょっとじっくり見たかった。しょんぼりだ。OPの左打ち小川が気…

10.5m×21mの長方形の中で

大阪市中央体育館で開催されていた9人制全日本総合(全日本9人制バレーボール総合男子選手権大会)に,1日目と2日目の2日間行ってきた。 9人制を観るのはこれが2度目。1度目は今年6月の関東実業団で,2試合程度様子を覗いてみただけ,というところ…

平成27年度第6回「全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会」関東ブロック地域リーグ・1日目

@羽生市体育館 例の長い名前の大会。6回目。関東ブロックの地域リーグに行ってきました。 1日目は各グループ3〜4チーム編成の4ブロックで1回戦総当たりのリーグ戦。 2日目は,各ブロックの1位,2位,3・4位それぞれでグループに分かれてトーナメ…

全早慶明定期戦@明治大学和泉キャンパス体育館

和泉キャンパス。京王線「明大前」駅がある明大。訪れるのはたぶん前回の全早慶明以来の通算2度目。時が経つのは早い。アクセスはいいものの,早慶開催に比べてやや敷居が高く感じられる。体育館の場所がキャンパスの奥の奥でわかりづらい,フロアは建物の…

V・プレミアリーグ男子東京大会

@墨田区総合体育館 開幕2週目。前売りチケットは発売後程なくして予定販売分終了となっていた。「サントリーはいないのに」というマクラつきで語られていたその様子を見て,今季のVプレミア観戦はコリャ無理だな,となかば諦念。そこでがんばる気力が沸い…