2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少女漫画経験値

ルール: ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人 ■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける ■100人居ます、暇なときどうぞ <あ> 相原美貴:○ 別コミで。きょうだい恋愛物(タイトル忘れた)…

経県値更新

前回の調査は2007年3月3日。幼少時よりの変遷がわかる記事はこのへん。 で,今回の生涯経県値。前回より21点up。ついに白いところがなくなりました。 徳島は6月の吉野川ラフティングツアーで宿泊。新潟は越後湯沢での乗り換え。 ついでにビジネスの経県値…

食事と宿泊

8/26(火):【昼】はくたかの車内販売で買った駅弁のかに寿司+富山駅で買ってきてもらったますのすし(時間がなかったので,JR構内で売っている駅弁)を特急うなづき号車中で(新魚津→宇奈月温泉間なので時間がなかった)/【夜】旅館の夕食。白海老尽くし…

ほぼ一筆書きの旅程(実績):時刻は所々適当

8/26(火):新宿0951→(埼京線普通)→1034大宮1038→(MAXとき317号)→1129越後湯沢1137→(はくたか8号)→1324魚津→(徒歩約5分)→新魚津1346→(富山地方鉄道特急うなづき7号)→1416宇奈月温泉→<旅館チェックイン>→宇奈月1519→(黒部峡谷鉄道)→1639欅…

家でぐだぐだ中

おそらく相当疲れているのできちんと休んだ方がいいと分かってはいるのに,家に帰ったとたんノートパソコンの蓋を開けて「いつもの土曜日の夜」モード。旅行から帰宅したら,くたっとなる前に気合いで洗濯機を回してしまうのがコツなのだが,この天気は(ど…

帰りました

ふぅ。

@京王八王子

甲府からあずさ23号に乗ったら次の停車駅が八王子だったので、雨の中JRの八王子駅から京王八王子駅まで歩きました。高尾の乗り換えの方が便利そうですけど。 今日は勝沼をうろうろしました。 家まであと少しです。おうちに帰るまでが遠足。

スーパーあずさ32号運休

コインロッカーの荷物も取り出した後で気付くんだからタイミングが悪い。だいいち、そのもう一本前の17時18分松本発の特急に乗る予定にしていたのが各所で時間をかけたためにほんの僅か間に合わず、仕方なく18時32分発のスーパーあずさ32号に乗ることにして…

下界

松本(浅間温泉)までやってきました.無線LANでネットに接続しMacBook Airから書いていると気分も下界モード.でも,Safariの画面こそいつものMacと同じだけれどMacBook Airはキータッチが(自分のPowerBook G4と)全然違って書きづらい.キーバインドもEma…

下山

JR信濃大町駅で大糸線の上り列車を待っています。北アルプスをぶっちぎってようやくPHS圏内に帰ってきました。 今日はさすがに雨模様でいささかストレスフル。タイトなスケジュールの予定通り、各工程であまり時間に余裕がなかったのが悔やまれます。 今夜の…

富山地方鉄道で移動中

稲田の緑が美しい。 約2時間かけて立山に向かいます。 昨日、黒部峡谷鉄道の終点欅平で足湯に浸かりながら実況を試みたものの案の定PHS圏外でした。窓のない吹き抜けトロッコ列車は遊園地のアトラクションの豪華版のよう。トンネル内は涼しいのを通り越して…

波乱含みのスタート

埼京線と高崎線と宇都宮線と湘南新宿ライン(と京浜東北線)とはやっぱり仲良くなれない。 新宿駅の案内がおかしかった。乗車予定の湘南新宿ラインが、改札奥の電光掲示板では2番線と出ていたのにホームに降りると電光掲示になく、1本前の既に発車予定時刻を…

明日(火曜日)からの旅程(予定)

8/26(火):新宿→大宮→(MAXとき317)→越後湯沢→(はくたか8)→魚津→(徒歩移動含め54分待)→新魚津→(富山地方鉄道)→宇奈月温泉→(徒歩)→宇奈月→(トロッコ列車)→欅平→(トロッコ列車)→宇奈月(泊) 8/27(水):宇奈月温泉→寺田→立山→(ケーブルカー…

納豆買わず仕舞いで帰宅

洗濯機回してシャワー浴びて人心地。午後は水戸へ出て偕楽園を軽〜く回り,駅前でおそーーい昼食を食べて帰京。手持ちが底をついたこともあって,とうとう納豆は買えなかった。無念。(カリカリ梅を買った。うめぼしは自家製か紀州のイメージ) 1339常磐線→…

まだ納豆を食べていない

2日目午前は原子力科学館へ。今回の旅は無料見学施設が多い。りか(物理)はなかなか難しいのですがパネルは一般向けに分かりやすく説明してあり、わかったような気にはなれる。誤字なのか、展示後の文言修正がやたら多かったので、隠された文字が気になった。…

@茨城県某所

折しもつくばのエキスポランド(?)付近でつくばアートタウンなるイベントが催されており、居並ぶ露店の間をすり抜けていたところ視界に(というか目の前に壁のように)つくばユナイテッドサンガイアのウィンドブレイカーを着た若い男性が。どうやらTUVがブース…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう10]

リストはid:cana:20080811#p1 EDEN/定広美香&秋野こよみ/青磁ビブロスBE×BOY COMICS 漫画 難易度:★(はんぶん) 全3巻(たぶん)。ツンデレ,ツンデレ,ツンデレ 同い年の叔父(強いて言えばたぶん受)と甥(たぶん攻)。たしか10代だったはず。受はし…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう9]

リストはid:cana:20080811#p1 ぼくはこのまま帰らない/内田一奈/宙出版ミッシィコミックス 漫画 難易度:★★★ 高校生,不良生徒×優等生(リバ),三角関係,当て馬の女性 全6巻(完結)。作者は今は「内田一菜」なんだけど,初版表記で(特に理由はなくて…

あめりかせん(実況中)

しまった,日本−アメリカ忘れてた! とっくに始まってるし。でもまだ第1セットでホッ。 元JTのガードナーが出てる。ロイ・ボール,今も代表なんだ。 HDDの残り時間がゼロに近いので,録画しておけないんですの。 いろいろ書きたいことがたまっているけれど…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう8]

リストはid:cana:20080811#p1 絶愛・BRONZE/尾崎南/集英社マーガレットコミックス 漫画 難易度:★(?) 1989年連載開始。「絶愛」が全5巻,続きの「BRONZE」が既刊14巻以下続刊(!),らしい。今日の今日まで,この漫画が完結していないことを知りませ…

ドライヤーが壊れていた

温風が全く出ない。ドライヤーが壊れるなんて人生初めての経験。よりによって今日はずっと曇りで気温も低く,出かける前に髪を洗ったものだから,ちょっとパニック。タオルドライと冷風でごまかして,外を歩いている間に自然乾燥。髪に悪そう。 ここのところ…

東欧美女恐ろしい。

女子体操種目別床で優勝したサンドラ・イズバサ選手,すっげぇ美人! ブルーグレーの瞳にブロンドの髪。長身脚長。表彰式で見せた涙と笑顔。おばちゃんめろめろ。

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう7]

リストはid:cana:20080811#p1 もともとかなまる1人のために続けているコンテンツなんですけど,今が30km過ぎ地点ですね。当人の反応もないし,ストックも尽きつつあってここがいちばんしんどい。 N大付属病院シリーズ/月夜の珈琲館/講談社X文庫ホワイトハ…

バレーボール男子日本−ベネズエラ観戦中(全然真面目に見てない)

NHK総合で見てるんですけど,といってもオリンピックは放送局関係ないんですけど,実況のアナウンサー酷い。あまりの酷さに疲れてきて,まともに見る気力が失せてきた。卓球(男子団体)の時から「ドイツに勝てばメダル確定」を100回ぐらい聞かされてうんざ…

ドイツ3−2日本

試合カウント2−0から日本が2試合連取して,第5試合も最終第5ゲームまでもつれた死闘。予言通りのタフな試合。3時間30分。ほんとお疲れ。第4試合で3度のマッチポイントを凌いだ韓陽は土壇場で強かった。第5試合の岸川も,ランキングではそうとう格上…

卓球男子団体準決勝観戦中

しかしこれ,そうとうタフな試合になりそうだ。何時間かかるんだろう。ごはん食べに行けるだろうか。 男子の卓球,かなり熱い。 見ていてずっとなんか違和感があったんだけど,2001年にレギュレーションが変更になって,1ゲーム11点,サーブは2回ずつに変…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう6]

リストはid:cana:20080811#p1 本気で欲しけりゃモノにしろ!/深沢梨絵/講談社X文庫ホワイトハート 小説 一人称/受視点 難易度:★ 本編5冊と番外編1冊のシリーズ。これも高校時代の同級生(でも学生時代の交流は皆無)が20代半ばになって卒業以来数年ぶ…

ちゅうごくせんとたいわんせん

ざっぷざっぷしながら両方気にかけていると結果的にどちらもきちんとは見られていない「二兎を追う者は一兎をも得ず」状態。オールチャイナは袖無しユニフォーム。しかもぴたぴた。しかも白。ついでに顔も体格もかなり好み(誰がとは言わないけど,何人か)…

腐ってないカレシにBL世界を軽く紹介するための10本[れびゅう5]

リストはid:cana:20080811#p1 ところで,この「○○オタが非オタの彼女に○○世界を軽く紹介するための10本」には本来テンプレ(コピペ)があるんだけど,様式美が何より苦手なので,適当に書いています。それでも当初は最低限,元ネタのメインである「想定する…

ちゃりんこ

駅前で自転車をなくしたのがいつだったか正確には覚えていないが,およそ5年ぶりぐらいに自転車に乗った。スピードと不安定さがちょっと怖かった。だいぶおどおどした運転だったと思う。折りたたみ自転車で車輪の径が小さく,感覚もママチャリとはちょっと…