2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末(たぶんだらだら長文)

土曜日は,午前中から外出。関東大学リーグ2部を見る予定にしていたけれど,直前にいろいろあって,なぜか浜松町からゆりかもめに揺られてお台場海浜公園に向かっていた。 目的はビーチバレーのJVBツアー,男子は最終戦となるペボニアカップ。土曜日は,男…

一雨毎に

9月に入ってすぐはまだ「夏!」という感じだった。入道雲がもくもくしていた。 2週目ぐらいは「9月はもう秋だし長雨の時期だけど,そんな気配はみじんもない」と思っていた。たしか関東の水瓶であるダムの雨が少なくて云々といった懸念がニュースになって…

2012年度関東大学秋季リーグ男子1部・5日目

Twitterで騒いでごめんなさい。 筑波大3-1明治大(25--22 27-25 20-25 25-19) 今日は遅刻すまいと思っていたけれど,受付であわわあわわとやっている間にホイッスル。 第2セットスタメン →明:19有田 8鎌田 13大塚 11飯塚 1澤田 12新 L21中村 筑:11出耒田…

2012年度関東大学秋季リーグ男子1部・4日目

わたくしの1部開幕。ああ楽しい。すごく楽しい。14時から20時45分まで缶詰楽しい。 中央大学3-2明治大学(23-25 19-25 25-17 28-26 18-16) →中央:8新井 16井澤(第3セットから17手塚) 15江頭 1渡辺 7傳田 13石井 L5山香 明治:17杉本 8鎌田 13大塚 11飯…

専修大学体育館への行き方

生田(いくた)キャンパス。1部で使われる体育館の中でもダンジョンぶりは随一。 2012年9月22日現在です。とくにバスの時刻表は小田急バスで確認してください。 (9/23 追記しました。体育館の名前が違う。2番のバス乗り場のことを忘れていました。とほほ…

関東大学秋季リーグ男子1部第1週おるすばんメモ

はじまりましたよ。アジアジュニア大会のためにチームを離れる面々がいることは想定の範囲内。今月の月バレにメンバ載ってますね。だいたい前回の月バレに載っていた合宿メンバーで見当をつけていた通り。 しかし,故障者は想定できんかったさ。いやー。びっ…

夏旅行2012

今年は春に中四国旅行しているので,久しぶり感はない。その時も今回も,かなさんの仕事のあとにくっつけての旅行。いや,いいんですけどね。金曜は夜までオシゴトだし火曜には出稼ぎ先の後期の授業が始まるというので実質3連休の3日間のみ。いいんですよ…

今週末,1部開幕

慶應の間宮主将の「活動日誌」を読んで,じわっと来た。ひとしきり「じわっ」を噛みしめて,深夜1時。 しんみりぽえむはついったーの4postsでまかなったので,深夜ラジオ番組待ちの間に,のーてんきなのをひとつ。 その前に。 読んでないと思うけれど,お…

チキンな自分への反省文としての覚書。伝える。

先の金曜の朝TLにRTで流れてきた。元のついーとは2年も前のもの。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id…

2012年度秋季関東大学バレーボールリーグ戦開幕

したよ。とりあえず男子2部。男子1部は今週土曜から。パンフの表紙の 2012 9.9[SAT]は見なかったことに。せっかく表紙写真(男子)のセレクトが俺得なのにちょっと残念。 春上位5校から1人ずつの個人写真を扇形に並べている。上半分が男子下半分が女子…

アジアカップにまつわる(少し外れたところの)備忘録

お断り:深夜に書いています。お察しください。 天皇杯東海ブロックのことはちょっと横に置いておいて。と言っているうちに,大学の秋季リーグも開幕。近総で気になりまくった関西が今週末から。関東も日曜日に2部が開幕,1部は次の週末から。 2部開幕よ…

天皇杯東海ブロックラウンド

土曜の夜は一人でホワイティうめだのゆかりでお好み焼きと焼きそばを平らげてハイボールまで飲んで,新大阪のホテルに転がり込んだ。新大阪駅で道に迷いそう&足が疲れた&酔っ払いのためタクシーに乗ったら,運転手さんが「見るのはバレーがいちばん好き」…

お大尽旅行,或いは遠征その1:近畿総合1日目

遠征しないのがモットーですと常々言っているような気がしなくもないが,先日記録している映像を確認していたところ,直近5回の撮影場所が,新しいほうから遡って,浜松→大阪→東京→札幌→福岡だった。自分でもいささか驚いた。観戦だけであれば札幌と東京の…