2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日

自分の不手際により、高いリフレの店にはいけそうにありません。 あー。酒は飲んでも飲まれるな。

働きますね

8月に出るシングルのジャケ写,ストレートにアリスだ。なかなかかわええ。ライジングサンのコメントムービーはなんかのPV撮影だろうか。昔の,えーとなんだっけ,くれぃじらーぶとかいってる霧の洋館のPVみたい。 シングル2枚出してアルバム出して,ライブ…

食べ終えた

インスタントのカップ麺1つに30分我慢大会。タイや日本のタイ料理屋で食べるグリーンカレーよりもはるかに辛い。なんたってスープも麺もオレンジがかっている(グリーンカレーは赤くない)。麺なんて真っ赤だ。スープは湯を入れる前は赤くなかったから,麺…

日清のとんがらし麺熟辛タイ風グリーンカレー食べ中

茄子と赤唐辛子のぶつ切りと緑色の物体(ピーマンか辛い奴かは不明)が見えます。オプションでついていた青唐辛子粉をすべて投入しました。 マジで辛い。

ソースはにちゃん

そしてホールツアー。ぱるてのんたま……釣り? えらく全国あちこち回るようで(31か所32公演)おこづかいが心配です。さすがに追っかけるつもりはないし,かといって関東圏もちっちゃいところばかりだから,意外とチケット取りづらいかもしれません。ぱるての…

ソースは公式

アルバム発売のおしらせ。なんじゃこのタイトルは…… →BMGのページ。あっちゃんがこわい(でも他のおっさんたちよりはマイルド)。 歌謡曲っぽい今回の先行シングルがわりと好きなので,アルバム期待しています。今のところ買う気まんまん。

ニコ動プレミアム

土日あまりに重くていらいらしてところ,かなまるがプレミアムに入ったという。月500円で快適なニコ動生活が送れるなら安いものだと思って今し方わたしも入りました。 新着動画とか注目タグ一覧とか,目もくれません。そんなユーザ。

収穫

黒田福美さんのエッセイ(?)を1冊と恩田陸×2,江国香織×2。たぶん読んだことのない本だと思うけれどよくわからない。タダで借りているものなので,重なっても構わないし。たまにしか行かないと,読んだことのない本を借りられる。連続して通っていると…

雨降りの日曜日

11時ごろにおきました。雨が降っていました。神宮は中止だろうと思いました。ごはんを食べてだらだらして,1時50分ぐらいにやふー野球をみに行ったら,「開始前」って。しかもほんとにやってるし。小雨だし交流戦だから無理してるんだろうなあ。ああああ,…

神宮回避→ヤクルト大勝

ヤクルトは17点取って勝ったらしい。やはりクライジンガーの日に行くべきであった。日記書いた後本当に出かけようとしていたんだけど,酢の瓶のキャップを外そうとして無理したら爪がはがれた。もちろん全部ではないんだけどけっこう哀しいはがれかたをして…

からすやま

なんせ,エルザぐらいしか高層建築がないのがいい(言い換えればエルザができるまでは高い建物がなかった,ということなんだが)。今日はクリーニングを(ようやく)出しに行ったついでに久しぶりにカラオケに行って1時間半ほど歌って,ドラッグストア寄っ…

アド街始まった

今日は千歳烏山です。

ロッテ戦

目が覚めたら12時を回っていた(13時前だったか)ので,こんな良い天気なのにロッテ戦@神宮を回避することにしたのですが,ロッテの先発小林宏之か……行けば良かった。今から行っても,試合開始から2時間近く経っちゃうだろうから。運が良ければ(宏之はと…

漢字違い

きのうのコメントでかなまるが書いていた。彼が各種書類の名義変更のために住民票のうつしを取ったら,名字の漢字が違っていた。いちどあっちに届いた「あんたの名前で婚姻届出てるけどいい? 誰かに勝手に出されてない? だいじょぶ?」確認手紙はどうだっ…

いもうと

いもうとができました。まだわたしはあっていません。 30歳年下の妹ではありません。さすがに。義弟が結婚したのでその配偶者が義妹。ですよね? やたらまわりくどい関係だけど。 新婚さんいいなあ。羨ましい。おめでとうございます。新居づくりは大変そうだ…

スクランブルエッグトースト

ガスレンジの魚焼グリルでトーストが焼けることを知って,さっそく試してみることに。うちのトースタは電子レンジ・オーブン兼用なので,パンが出て行ってくれると電子レンジがあく。あいた電子レンジを有効活用すべく,卵を買った。電子レンジでスクランブ…

創立記念日

なんとなく,朝,思い出して。 創立記念日が休みだったのは大学だけだ。だからどうってこともないんだけどね(どうせ行ってなかったし)。

池袋

11か月ぶり(?)ぐらいで池袋へ。せっかくの機会だからいろいろ回ろうと思っていたけれど,目が覚めたのが午後2時だったので,ごはんたべるだけになってしまった。 でも,集合・解散ともに早かったのが幸いして,帰りに新宿で髪留めを買い,烏山に着いてか…

仙台いいなあ(しつこい)

ハピバコールとかケーキとか,その場にいられた人が羨ましい。しかもまた落ちたって(笑)。なんて客の期待を裏切らない奴。 21時前に終わったらしい。日帰りできたなあ。 この様子だと名古屋も日帰りできそう。思っていたより終電遅いみたいで,ちょうど7…

実況禁止

火曜締めウィークリーかな。9位だ。PVがテレビに映るだけなのに,すっげ緊張した。わざわざDVDの電源入れてステレオで聴いた甲斐があったかどうかはわからん。一瞬なので。しかし10位以内でテレビ放送で見たのってほんとにほんとに久しぶりじゃないか。 50…

CDTV視聴中

11位までに入っていないが,もしかして。火曜(水曜?)時点のオリコン週間ランキングなのか? アリス九號. のPVがすごく90年代終わりのラルクっぽかった。

7/1名古屋のチケット買いました

なぜか名古屋だけ@ぴあのサイトで見つけられなかったので,ぴあに電話。長かった。通話料高そう。 勢いづいていますが大丈夫か? 横浜は終演が22時回ったそうなので(機材トラブルのせいもあるだろうけど)その日のうちに帰れるとは思っていないが,早起き…

へたギター/うまギター

半年ぐらい前にそのへんのWEBページをうろうろしていたら,非公式WEBページのメンバー紹介で,今井:下手ギター/星野:上手ギターっていうのがあって,これをわたしは「へたギター・うまギター」と読んだ。今井さんのギターが下手,というか,リードギター…

七月歌舞伎座「NINAGAWA十二夜」

金曜朝10時のチケット争奪(?)戦,最初WEBサイトに入れなくてどきどきしたけれど,しばらくして入れた後はじゅうぶん席があった。それで血迷って,初日(7日)の昼の二等席(1階の一番後ろぐらい)と22日の昼の3階Aを取った。2回も行くのか……。登録し…

朝ご飯

最近は3枚入りの食パン(6枚切り食パンの半斤)がいろいろあるので重宝しています。トーストと野菜ジュース,あればヨーグルト。トーストは総菜のポテトサラダ載せて食べたり。こないだ,小分け包装された溶けるチーズを買ってみたので今はハム+チーズト…

土曜日

K氏は仙台らしい。いいなあ仙台。いいなあ…… とはいいつつ,用のない休日を満喫中。外出予定なし。10時半に起きて朝ご飯食べてだらだら。クリーニング出しに行くのと,ボディシャンプーとトイレットペーパーの買いだしぐらい(しないままになりそう)。でき…

記録:誕生日プレゼント(本編)

要するに自分の夫が如何に優れていて自分が如何に恵まれているかという自慢話が延々続くだけです。 ちょうど一週間前の土曜日に電話で「手配終わった」と言われた。が,何がどうなのか全く教えてもらえない。ただ午前8時半に新宿とだけ。あまりの早さにパス…

パパイヤヨーグルト

まだ2回目。ドライフルーツを刻んでプレーンヨーグルトに入れて放置するだけ。乳清が浮かない(開封した後のヨーグルトのしゃばしゃばの進行がおさえられる)。ドライフルーツがジューシーになる(つまりは乳清を吸っているんだが)。甘みが加わり酸味が緩…

記録:フランス土産と誕生日プレゼントのおまけ

大学卒業してからの生活にそれほど大きな変化がないからか,西暦何年の(何年前の)誕生日にどこでどうしていたか,思い出すことができない。記憶力なんてあてにならないことこの上にない。どこかに何かしら記録を残すことは大事だと思った。その記録をひも…

あと−1日

携帯電話PHSmixiその他にメッセージをくださった皆様ありがとうございます。また,新宿方面の集会に参加できずご無礼をいたしました。盛会だったようで残念です。 郷里の母からも恒例の日付指定はがきが届きました。そんなはっきり「三十路」言わんでもええ…