2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたもの

【朝】なし 【午前のおやつ】カフェオレ 【昼】お弁当:ごはん1.3倍増,さつまいものレモン煮,菜の花(?)の胡麻和え,炊き合わせ(蓮根,里芋2個,人参,いんげん,ごぼう,がんも),卵焼き,ソーセージ2本,鯖の塩焼き,しゅうまい,鶏つくね,蟹クリ…

背番号変更

1:金子,2:古賀,3:前田,5:鈴木,9:三上,18:中西 ソースはVリーグオフィシャル。チーム公式サイトは未発表。ぼちぼち10月ですねと。 ……ホントーにテキトーに埋めたな。9番はセッター番号だったんだけど。5番は……足立の前は大関だった(間は誰…

今日食べたもの

【朝】スポーツドリンク 【午前のおやつ】チョコチップクッキー2枚 【昼】ベーグルサンド(豆腐ハンバーグ・きのこ入りバルサミコソース),ごぼうサラダ(サラダ菜とトマトとごぼう),カフェラテ 【午後のおやつ】砂糖入りほうじ茶,ふがし 【夜】お弁当→…

お誕生日お食事会のまとめ

3月(おとうとさん):小田急センチュリーホテルの「ほり川」で,春の懐石コース 5月(いもうとさん):浦和東口パルコのおすしやさんでおすし 6月:丸の内ビルヂングの中華料理屋さんで中華のコース(北京ダックとか) 8月(かなぱぱ&かなまる):新丸…

週末

土曜日は青葉台経由で新宿。青葉台まで前回は渋谷回りで往復したが,うちからだと稲田堤→南武線→溝の口→田園都市線が,最も乗車時間が短く,料金も安いらしい。ただし,どちらが早く着くかはそのときのダイヤ次第。 渋谷から新宿までを,無意味に副都心線で…

今日食べたもの(食事時間帯がおかしい)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】野菜ジュース,ヨーグルト(みかん入り),じろあめ(15時ごろ) 【午後のおやつ】天丼(えび,小えびのかき揚げ,鱚,蓮根,穴子),野菜サラダ,味噌汁,漬け物,梅肉(17時ごろ)/アイスクリ…

青葉台二回目(27日)

Aコートど真ん中に陣取った後,隣の中央大−法政大の試合で中大の重村(#4)が出ていることに気づき,彼の佇まいが気になって(何よりその身長がキニナル)しょっちゅうちらちらBコートを見てしまい,目の前の試合は気もそぞろ。いっそ移動してしまえば良…

今日食べたもの(かにかにかに)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし 【昼】サンドイッチ(海老カクテル,ゆで卵,ハムレタス) 【午後のおやつ】なし 【夜】鶏の味噌だれ,タラバガニのマヨネーズソース,チャーシューのような肉,蟹味噌入りフカヒレスープ,蒸しパン,鶏のぎんな…

今日食べたもの(送別会で飲み過ぎ)

【朝】おにぎり(ネギトロ) 【午前のおやつ】なし 【昼】サンドイッチ(BL,ELT) 【午後のおやつ】マカダミアおかき,チョコレート 【夜】お造り(はまち?,ほたて+わかめ),ポテトサラダ,生ハム,トマトとベーコンのピザっぽいもの,サーモンのカルパ…

イマドキのケータイは液晶画面が大きいものね……

・モバイル版はてなダイアリーにデザイン設定機能を追加しました - はてなダイアリー日記 突然色が付いたから驚いた。そして,テーマ適用されると重い上に見づらいのねん。端末側で解除できないかいろいろいじってみたけどどうやら無理そう。むぅ。どなたかW…

もう覚悟は決めている

でも,スレが伸びているとどきどきするんだ。 そろそろ潮時かなあ,と,何を待っているのか駅に停まったきりさっぱり動いてくれない電車の中でぼんやりしながら思ったものだ。

今日食べたもの(コンビニデザートのケーキがものすごく美味しそうに見えた)

【朝】とん汁(豚肉,人参,里芋?) 【午前のおやつ】なし 【昼】スパゲティラグーソース,野菜サラダ(ポテトサラダと菜っ葉) 【午後のおやつ】まんじゅう(「かまど」) 【夜】ジャージャー麺,野菜サラダ(キャベツ,ベビーリーフ,ミニトマト) このと…

今日食べたもの

【朝】おにぎり2個(きのこ,鱒のすし),野菜ジュース 【午前のおやつ】なし 【昼】サンドイッチ(黒ごま入り食パン,具は照り焼きチキン,卵サラダ&トマト) 【午後のおやつ】まんじゅう(「かまど」),ゴーフレット,吉備団子様のだんご 【夜】野菜サ…

いろいろ

朝は仕事に行くのが憂鬱だったけれど,締め切りの物達を恙なく送り出してやれて,地味に幸せ。昼に食べようと思って買った残りのカレーパンもおいしい。 新橋演舞場の11月花形歌舞伎は3階がさくっと全日昼夜共に完売。このところ出費も続いているし冬に向け…

今日食べたもの(夜は誕生日祝いと称しながらも現金を持たずに出かけて結果割り勘)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てたというか) 【昼】野菜ジュース,ソイジョイ(大好物ということもない) 【午後のおやつ】アイスカフェモカ 【夜】野菜サラダ(レタスとキャベツ),鶏の白レバー(ごま油と青葱でレバ刺し風),マグロ頬…

大学を出たそのあと

たぶん本文なし。書けたら書きますが,何かを思ったとしても,1試合しか観ていない状態でそれを述べるのは浅慮(短慮)に過ぎるのではないかしらと。(じわじわとこっそり増えてたらご愛敬)。 直接は繋がらない話しなのだが,トップリーグのプロ化の是非や…

関東1部日本体育大学−法政大学を観ました

だって着いたらそんな感じの時間だったんですもの。 日体のセッター(ちびっこ)にめろめろで途中からは彼ばかり追っていました。ばか。 つまりは朝起きられなくて,会場の日体大@青葉台も想像していたよりも遠くて,途中ちょっとへこたれかけましたが,今日…

今日食べたもの

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし 【昼】野菜ジュース(アセロラ味),イングリッシュマフィン(バターとはちみつたっぷり),紅茶(はちみつ入り) 【午後のおやつ】ホワイトチョコレートかけナッツ(くるみ?)2個 【夜】おべんとう→ちらし寿司…

来年の十二夜

来年3月にロンドン公演,その後6月に東京は新橋演舞場,7月には大阪松竹座。 ・公式サイト これが歌舞伎なのか歌舞伎じゃないのかよくわからないけれど,観劇歴のかなりの割合をこの作品が占めている(といっても3回だけですが)ので,所謂歌舞伎観劇に…

雨が降ったり止んだり

明後日の修羅場についての考察は避けて,有給休暇取得であります。どうすんだろ,あれとかこれとか。あははうふふ。起きたら10時過ぎていたし,うん。(勿論休暇は事前申請)。 今週末は27日に上海蟹(ちょっと早め)らしい。ということで昨日(義母の誕生日…

今日食べたもの(抜け殻風)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】なし(寝てた) 【昼】おにぎり(鮭ハラス) 【午後のおやつ】なし(寝てた) 【夜】野菜サラダ(人参とキャベツの千切り,申し訳程度に豆類),はるさめ入りスープ(フリーズドライ野菜多め) そりゃまあ。ねえ。

今日食べたもの(またも野菜不足)

【朝】なし(寝てた) 【午前のおやつ】野菜ジュース(アセロラ味) 【昼】鰻重(お重にうなぎびっしり仕様) 【午後のおやつ】なし 【夜】飲み会@銀座〜新橋界隈 2次会以降の残存率の高さ 【夜−1】もつ鍋(キャベツ,もやし)×2人前,締めに麺,刺身(…

今日食べたもの(野菜不足)

【朝】ソイジョイ 【午前のおやつ】ポッキー(太くて凝ったアーモンドクリームがかかっているもの)3本,カントリーマアム(バニラ)1枚,揚げきなこスナック 【昼】チキンナゲット5個 【午後のおやつ】揚げうどんスナック(高松土産です。かりんとう風で…

ひとりごと(ココロのゆとりと頭の整理と筆力の全てが足らない)

変わらないことを好む人間だっている。ほんとうにずっと変わらないでありつづけるものなんて我々の住むこの世の中には存在しないから,相対的な長さでしか言えないけれど。それに,好むと好まざるとにかかわらず,ときには,ふいに大きく変わってくださった…

今日食べたもの(軽く2000kcal超)

【朝】ソイジョイ,野菜ジュース(ぶどう味) 【午前のおやつ】ビスケット3〜5枚ぐらい 【昼】やわらかビーフステーキ弁当(付け合わせはきんぴらごぼう,ポテトサラダ,青菜のおひたし,茹で人参,卵焼き,おつけもの) 【午後のおやつ】ビスケット,揚げ…

はってみる。

BGMのセレクトやポーズや「撮影会」の小ネタなど,細かいところはヲタ向けになっているが,そんなのはさておき,なかなかかわいい。続きを今か今かと待つこと数ヶ月。今日(もう昨日か)覗いてみたら,あったー。 個人的にはメイキングでちらっと出てきた目…

11/23(日)文レク企画に乗るか反るか迷っている理由

いろいろあるんだが,ともかく迷っている。 良い点:23(日)の日中の行動案が全く思い浮かばないので文レク企画に参加すると楽。一度は観てみたいとかれこれ20年来思っている。 悪い点:朝起きるのが尋常でなく辛い。和モノは観たことがないのでどんなもの…

今日食べたもの(堅いものも食べましょう,の巻)

【朝】ソイジョイ,野菜ジュース(アセロラ味) 【午前のおやつ】なし 【昼】ベーグルサンド(芥子つぶ付きベーグル,具は鶏さんとサラダ菜),ごぼうサラダ,カフェラテ 【午後のおやつ】揚げうどんスナック,煎餅(瓦せんべい系) 【夜】けんちん汁(豆腐…

コンビニエンスストアにて

コンビニエンスストアというお店は,「温めますか」がネタになっていた以前ほどではないにしても,いっぱんに,画一化されたマニュアル対応で知られているものと思う。なので,今日遭遇したレジでの店員の接客は,これまでではあまり見ることができないもの…

今日食べたもの(ねばねば)

【朝】野菜サラダという商品名の何か(輪切りオクラ,なめこ,長いも短冊,白菜の浅漬け,人参と大根の拍子木,に,とろみのあるしょうゆだれ) 【午前のおやつ】なし 【昼】ベイクドチーズケーキ(きちんと扇形),うどんを揚げたスナック:結果的に。昼休…