2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜がにやり

1週間ほえほえーと休みを満喫していました。 9/20 AM羽田空港発小松空港着,バスでJR金沢駅へ(飛行機到着に合わせてJR小松駅,JR金沢駅ほか各方面へのバスが出る)。空港はほぼ海に面していて,金沢までのバスの道中も海沿いを長いこと走っていた。海岸と…

秋リーグ4日目(第4日)

第1試合は遅刻第3試合は離脱。実は第1試合も大事だった。えええ。 中央大0-3日体大 着いたら……第2セットかな。山本じゃなくて井口が出てた。中大はリベロが山本だった。いつみてもセットアップが攻撃的。 隣と並行してたのでほとんど見てないけど,最後…

秋リーグ3日目(第3日)

慶應日吉記念館ラブ。緩やかな上り坂の銀杏並木が素晴らしい。その坂道を使ってローラーブレードでスキーっぽい何か(アルペン?)の練習をしてる人がいた。 体育館の見やすさや気軽さと席の砂かぶり(ボールかぶり)具合も素晴らしい。試合前練習で寿命が縮…

なつやすみ

明日(今日)1日過ごせば,まるまる9日間夏休みなので気合いでなんとか。 どうやら同僚は土曜から8日間ボラボラに行くらしい。しかもわたしが泊まったのと同じ宿だとか。羨ましい限り。 亀さんたち元気にしてるかなあ(きっとなかのひとたちは入れ替わっ…

でっかい釣り針

ノイタミナの「屍鬼」を見ています。改編期を迎える今日で1クール終了,3週お休み(一説には遅れ続けるBSが追いつくためとか)。藤崎竜氏の原作漫画もさらに原作の小野不由美氏の小説も未読ですが,ついついネタバレを探してしまういらちな性格。 それはそ…

専修大学総合体育館

敷地内で迷子になりかかった件はともかく,こぢんまりながらも凝った造りの体育館だった。構内のダンジョンぶりを彷彿とさせるようなダンジョン体育館であったともいえる。建物内を仕切る壁に設けられたガラス窓の向こうに見えている屋内プールは,さて窓は…

関東大学秋季バレーボールリーグ戦男子1部,第2日

前日と同じルートを通ろうとしたら建物が閉まっている罠。入り口で「あけてー」ってしてたら,警備員さんが出てきてくれて行き方を教えてくださった。それでも迷った。あうあう。 結局2日とも正門方面には行ってないので,全容がつかめないままであった。山…

池袋で焼き肉食べた

おいしかった。ハラミ大好きミノ大好き。 レインブーツも勢いで買ってしまった。もうちょっと吟味してもよかったかもしれないが,これから雨も台風も多い時季なので。

関東大学秋季バレーボールリーグ戦男子1部,第1日

春のようには参りません。急行2駅の会場なのに初手から2時間の大遅刻,挙げ句メモ帳と筆記用具忘れる,そして3時間半立ちっぱなし。うむ。 今季は10チームで総当たり1回戦。なので9日間。開幕週は,春季2部1位で今季1部に自動昇格した専修大学の生田…

見つかった!

夫が見つけてくれた。枕元に起きっぱなしにしていた手ぬぐいの下から出てきたらしい。燈台下暗し。わたしも確認していたけれど,どうやらめくってまでは探してなかったんだろう。時計の厚みってそれなりにあるし,白い薄い布なのに,そんなに完璧に隠れられ…

腕時計行方不明

すぐに腕時計を外す癖があるのだが,さて,今朝からそれが見つからない。職場でしょっちゅう外しているので昨日置き忘れてきたかと出社して机回りを見回したがとりあえず,ない。自席以外は確認していないが,昨日は自席にしかいなかった。そこそこ重量もあ…