2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PMS

「生理前ににきびができる」という話を聞いて俄には信じがたかったのだが,多少なりと関係あるのだろうか。しかしわたしはこのところ,中学時代をものともしない勢いで(かなりの頻度で)にきび(吹き出物)が出る。PMS関係なしに。明日は初対面の人もいるう…

いかちち

マイナだったんだ。

ヤクルト

勝った。

誕生日

おめでとうございます。 奇遇にも,職場のはす向かいの人は6月27日が誕生日だった。生まれ年も同じで。

ロマンスの神様

とても素敵なカップルですよ。ほんとに。ふたりでいるのが自然でとてもしっくりしているように見えます。 ご結婚おめでとうございます。(ちょっと過ぎてしまいました)。

花火大会

夕方から着替えて出かけるのではいろんな意味で間に合わないと思うのですがチェックインの時間は早くても15時でしょうからねぇ。神田か……。

大人には聞こえない着信音

http://japanese.engadget.com/2006/06/12/mosquito-ringtone/ このへん参照。http://d.hatena.ne.jp/faithis257/20060627#p1 経由。ぱわーぶっくの音量MAXにしたら聞こえました。 上記参照記事のコメントとぐぐった結果からして,聞こえるかどうかはどうや…

いろいろ:支出

かなまるに旅行の申し込み&予約金振り込みをしてもらった。今回全部かなまる任せ。今回に限らず旅行の準備はたいていかなまる任せ。わたしがやりはじめるといろいろ横道に逸れて枝葉末節が気になったり横道に逸れたりで挙げ句ちゃぶ台をひっくり返したりで…

いろいろ:準備

近く知り合いが結婚するので,新婦様に「受付周りや指輪枕なんかはどんな感じですか」といった(ちょっと主旨は違ったけど)質問をしたら,受付熊類に関して想定外の答えが……いえ,いざ聞いてみればさほど意外ではないんですが。 結婚周りのイベントの準備を…

いろいろ:誕生日

誕生日には毎年母親からはがきが届く。配達日指定で。(だけどなぜか今年は前日に届いた)。 毎年,日付変わるや否やメールをくれる友人がいる。 今年の誕生日には,かなまる母と「おとうと」からもメッセージをもらった。 今日は友人が鍋に招いてくれたので…

再開リーグ戦

ATOKの第一変換候補が「最下位」だったのは見なかったことにしておこう。 交流戦前の4月はあまりの貧打に悩まされ,投手陣(主に先発)が失点を最小限に抑えても勝てない試合が続いた。 「そのうち投手陣がキレる」「いつかは打線も上向きになる……かもしれ…

げーんぺっむー

金曜の夜,ちょろっとカレーを食べたくなって,近場のタイ料理屋に行った。豚肉のレッドカレーともち米を頼んだ。たいていは予算の都合で1人客向け一皿料理(バジル炒め目玉焼きのっけと白いご飯の盛り合わせとかそういう類)を食べるので,ちょっとした贅…

交流戦(日本生命プロ野球セ・パ交流戦)

優勝賞金は5千万円ですが2位は一銭も(一文も)もらえません。というわけで,ロッテが阪神に負けてヤクルトが日ハムにに勝てば同率優勝(2500万円ずつ山分け)という可能性を残していた今日の最終戦。阪神−ロッテは阪神がリードしていて,ヤクルト−日ハム…

買い物

ゆかたを買いました。来月(うまくすれば)およばれの予定が入るかもしれず,ひとさまのおうち(明るい・至近距離)に着て行くには今のはあんまりだと思って,土曜に池袋の東武に買いに行った。そうこうしているうちに現ゆかたレンタルの話なども出つつある…

温泉

先々週誕生日だったので,年休を取って群馬県の温泉に行ってきた。泊まりがけだったので経県値がちょこっと増えた。行きがけの上越新幹線の車窓から,ロッテの浦和球場を見つけて密かに感動。 上越新幹線「MAXたにがわ」16両編成は,車両の数は東海道新幹線…

読んだ本

「数奇にして有限の良い週末を」読了。漫画三国志全30巻も読了。「エマ」7巻(最終巻)「のだめカンタービレ」15巻。 エマは,6巻の終わりの様子ではもっともつれるかと思っていたけれど,案外さくっと風呂敷をたたんだ感じ。まあ,こんなもんか,と。眼鏡…

復活

携帯電話が繋がらないとか日記が更新されないとか,なんだか世隠れ状態にも見えますが,そんなことはありません。イラロジ(ナンクロではなかった模様)にはまって,帰宅するやいなやいそいそと鞄からシャープペンシルと消しゴムを取り出し,睡魔が連れ去る…

2006年6月6日

皇紀2666年6月6日だそうです。そうか,もう66年も経つのか。 一山越えてまた新しい仕事。暇にならない(=仕事がある)のはありがたいこと。だからがんばらんと…… と,なんだか疲れているので早めに寝よう。 先日,公式ファンブログのトップページがリニュ…

イケメン枠

・プリクラ 楽天福盛のブログに,今季故障で離脱している岩隈の写真。久しぶりに見た。相変わらず細長い。この二人が並んだプリクラって,すごいな。年齢も不詳だがかなり職業不詳だ。これで二人とも子持ち……見た目には出ないってことか。 文中「明日楽天勝…

日曜日の野球:夜

というわけで,取られて取り返しての繰り返しで4時間弱。結果も結果だったので,やれやれ面白いゲームだったと満足して家に帰り,何の気なしにテレビをつけたら巨人−西武戦。ちょうど西武が1−1の同点に追いついた直後だったようで,マウンド上には上原。…

ヤクルトと言えば

・東京ヤクルトスワローズ 外国人野手トリオ トリオ名称募集(球団公式WEB) りぐらみらろ。「3R? →ラロッカはRじゃなくてL」とループになるAdam Riggs, Alex Ramirez, Greg LaRocca。 ラロッカのLはきっと定冠詞みたいなもんだろうから気にしなくて良いん…

日曜日の野球:昼

陰ったり日が差したり風が吹いたり凪いだりで寒くて暑くてしんどかった。場内の飲食代だけで1800円以上使った。食べてばかり。念願のジャンバラヤ650円,KIRINクラシックラガー350ml500円,アイス(クーリッシュのバニラ)220円,ウーロン茶200円,アメリカ…

帰途,半月を眺む

そういえば今年度使っている手帳のリフィルは,月間カレンダーの新月と半月と満月の日にイラストがついていてわかるようになっている。使うことはないけど,そこも気に入って選んだ。 たとえば体調がすぐれない朝に体温を測って37度以上の熱があると,納得す…

土曜の試合:ヤ0−4オ@神宮

ヤクルト先発石井一久。期待していなかったが6回1失点(暴投で)で投球内容は悪くなかった雰囲気。 しかし,打線が1点も取れず。ほぼ毎回ランナーを出す8安打も無得点。ここまで来たら才能か。1死満塁でクリンナップに打順が回って1点も取れないってな…

携帯電話小物

このように,携帯電話のストラップなんぞはわりと頻繁に手に入るにもかかわらず,PHSを持つにあたり自腹で購入。しかし,前の赤いJRCの端末に合わせて買ってしまったので今のベージュにはさっそく合っていない。1週間ぐらいだったか。早まった。でも悔しい…

間宮兄弟

佐々木蔵之介氏のアヒル口を拝みに「間宮兄弟」。 メトロポリタンプラザだか東武百貨店だかの上のシネリーブル池袋。映画好きの友人がいると,いい映画館で見られるのは有り難い。椅子が広くて快適。トイレも広くて綺麗。久しぶりに池袋に出た。 最初は,生…

6月です

先だって「もう紫陽花は早いなあ」と言ってから一週間も経たないうちに,近所の紫陽花に花がつきはじめた。通勤途中でもいろいろな種類が楽しめて,うち最寄りの真っ白いガクアジサイがきれい。「あれ? ここ白だっけ?」と思ったので,そのうち変わるだろう…