2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度関東大学秋季リーグ男子1部,優勝展望のための表を借りてきた

今週末の土日,三連休の前半2日に関東1部男子リーグ戦は最終週を迎える。 中断期間が長く,その間台風順延分の消化試合や国体や天皇杯を挟んでいたので,長かったような短かったような,濃かったような薄かったような,不思議な気持ちである。 9日目終了…

コナミ日本シリーズ第4戦:ジャイアンツ6-5イーグルス@東京ドーム

行ってきた。3塁側の2階のほぼ最上段と聞いていたが,いざ着いてみたら,ほぼ中央のブロック(の3塁側)。天井桟敷もいいところだったが,ある意味バックネット裏。ボールがよく見える。真上から見下ろす感覚なので,球筋が見える。高低だけはわからない…

2013年度関東大学秋季リーグ男子1部・9日目

@日体大青葉台 昨日うだうだ言ってましたが,今日は,面白かったです。特に第1試合。何故これを2コート進行でやるのかと。どっちの様子も気になって気になって。 その反動なのか,第3試合まで残っている観客が少なかった。終わったチームの選手・保護者…

2013年度関東大学秋季リーグ男子1部・8日目

@日体大青葉台 9月22日以来の12チーム大集合。実に長い中断期間でした。久しぶりなので見方を忘れた。そして観戦者の腰に優しくない米体。 片道2時間弱かかるのが常だけれど,初めて,小田急の柿生駅からバスに乗ってみた。青葉台駅から向かうのとは逆側…

平成25年度天皇杯全日本バレーボール選手権大会関東ブロックラウンド

@ひたちなか市総合運動公園体育館 関東男子は4枠。A〜Dの4グループに分かれて3セットマッチのトーナメントを戦い,それぞれの勝者がそのまま代表になる方式。A〜Cグループは5チーム,Dは6チーム。(昨年のコピペ)。 ひたちなかでの天皇杯・皇后…

書き殴る:歴代男前

Vリーグが20周年なんですって。第1回の記憶はおぼろにある。優勝決定戦だけテレビで観たんだと思う。 自分が見始めたのは第6回。いずれも,現Vプレミアでのカウント。 そんで,これだ。 http://vleague20th.com/no1/theme1/ これの女子版どうすんだよ,男…

関東大学男子1部の対戦成績調べてみた

今の4年生が入った2010年以降の大学公式戦に於ける各大学の対戦成績を調べてみた。勝敗だけ。 対象チームは,リーグ戦で1部に在籍したことのあるチーム。全部で14。 対象試合は,春秋の各リーグと東日本インカレ,東西インカレ,全日本インカレ。(詳細や…

「東京」(ばれーぼーるタグ案件)

リハビリ,というか,はてダに気楽に何か書く習慣を取り戻そう計画の一環。 やまもおちもいみもありませんが数字板案件ではありません。 観測範囲(自分が直接観たことがないチームも含め)で,チーム名に「東京」がつくチームが幾つかある。 自分でどう呼び…

2013年度関東大学秋季リーグ男子1部・5日目の振替その3

@慶應義塾大学日吉記念館 振替試合もラスト。これで7日目までの全日程を消化ということになった。 日吉の記念館は一二を争う好きな会場で,今秋は予定されていなかったところ思わぬ形でここで見られることになった。 今日は午後からの試合で,館内暗かった…

リマインダー

忘れるので。 関東大学男子1部所属チームの過去3年半の対戦成績 2週間ほど前に天の声が聞こえてきたので,表をつくろうとしてみた。 2010春リーグから2013秋リーグまでに1部に所属したことのあるチーム同士の,大学公式戦での対戦成績。 14チーム。その…