2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022東日本大学選手権(男子決勝戦)

@墨田区総合体育館 女子決勝戦が11時から、男子決勝戦が15時から。 そもそも寝坊したのが悪いんですが、急いで身支度してあとは鞄を持って出るだけというところで急に自分の気持ちが切れてしまって、なんとか浮上して移動して着いたらちょうど女子の表彰式…

2022東日本選手権・3日目(準々決勝・準決勝)

男子@小田原アリーナ*1 13時試合開始。朝のラッシュに巻き込まれたくない勢としては大変有り難かった。 が、油断していると遅刻。試合開始ぎりぎりになった。案の定。 小田原アリーナは公共交通機関で行きづらい(駅から遠い)のが難だが、観客席は暑くない…

2022東日本大学選手権・その1

3年ぶりの開催。 日程 例年より1日短い。 1日目(22日):1回戦と2回戦。1回戦は3セットマッチ。2回戦は5セットマッチ。この日は試合数多かった。 2日目(23日):3回戦。1会場につき2試合 3日目(24日):準々決勝と準決勝。準々決勝は4面同時進行、準決勝…

個人用覚書:単の季節の装い

呉服業界界隈(?)でしばしば登場する謎ワードのひとつに「ちょっとしたお出かけ」がある。そして、その一派に「友人との食事」というのもある。 普段の自分の生活や行動には該当するイベントの心当たりがさっぱりないアレである。ところが、この度、珍しく…

2022NPB日本生命セパ交流戦:東京ヤクルトスワローズ-埼玉西武ライオンズ

@明治神宮野球場 本文なし。レフトスタンド(の三塁より)で、職場の人とかなさんと合計4人で。 最近法律がかわって、都会のど真ん中の上空を飛行機が飛べるようになったそうで、神宮のレフトスタンド上空近くを羽田発着の飛行機が通る通る。ばんばん通る。…