2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

2月:冬季五輪 直接関係ないけど忘れそうなので 3月:Amazon Echo がやってくる。生活がリッチに,人間はさらに怠惰に 6月:実家方面がわやわや(ノータッチ) 8月-10月:しごとであふれる 9月:インスタ始めました 11月:手術。初めての全身麻酔 12月:母方…

今年観た物2018

本ブログ上の時間は,9月(秋リーグの途中)で止まっているわけで,毎年のことですが履歴をたどるのが大変。 バレーボール てれびや配信の観戦を除いた現地観戦。練習試合は原則除外。 ★は初めて行った体育館。観戦歴20年近くなるが,まだ初めて行った体育館…

「ジャイアント」(とくに意味は無いエントリ)

意味のあるエントリなどないが。 天皇杯(と黒鷲旗)ファイナルラウンドの見所の一つは,地域BRを勝ち上がってきたチームが2回戦で(昨季までであれば)Vプレミアと対戦すること。そしてVプレミアチームの壁は高く厚い。 そこを攻略することが難しく,攻略…

2018天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド・2日目

@武蔵野の森総合スポーツプラザ 本日より,17/18シーズンVプレミアリーグ所属チームが登場。今季V1所属でいえば男子は8(女子は12?)なので,来年から天皇杯のシードはどうするんだろうという疑問。9位10位はBRからになるのかしら。それは待遇差が大きいよ…

2018天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド・1日目

@武蔵野の森総合スポーツプラザ 今年のはじめ,来年(つまり来月)の春高の会場がここらしいと噂で聞いた。ピンと来なかったが,東京スタジアム(味の素スタジアム)の隣に新しくオープンした施設とのこと。思い返せば去年の7月にラグビーのイベントで西競…

今年も全日本インカレ

いよいよ,明日が最終日。6年ぶりの男女共催,男子準決勝第2試合の終了は午後6時を回っていた,ような,気がする。 中国学連2位の福山平成大が,関東学連5位の東海大を破り決勝戦進出。チームとしてはもちろん,中学学連男女あわせても初の決勝進出の由。ま…