2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し先の話,でもないかもしれない。

ザ・インタビューズで今年のインカレの優勝候補をたずねられ,気の利いた回答ができずにくより。 優勝候補はわからない。けれど,決勝戦になったらいいな,と心密かに願っているカードはある。 今そう思っているだけで,12月には気が変わっている可能性は大…

関東1部男子第7日

筑波は東海に負けて,東海は中央に負けて,中央は日体に負けて,日体は筑波に負けた。 筑波は武大に負けて,武大は慶應に負けて,慶應は順大に負けて,順大は筑波に負けた。 なに,この4すくみ。 ということで7日目。1試合を除いて全てがストレートで決着…

関東大学秋季リーグ男子1部第6日

もう折り返し地点過ぎちゃったぜ。そして,今日の試合を観たゆえに,まだ書いていない第4日の記憶が上書きされてしまったぜ。 東海大,遠い。そして迷子必至。GPS機能に言われるがままに行ってみたけどちょっと遠回りのうえ,心臓破りの坂もついてきた。明…

ひさしぶりに朝ご飯の話

三連休って素敵ですね。素晴らしいです。平日が休みというのがすてき。朝,いつも通りに携帯電話のアラームが鳴りました。休みの日はなぜか目覚ましより先に起きてしまいます。そして心おきなく二度寝する。今日はお昼からお出かけなので二度寝はせずに洗濯…

関東大学男子1部第4日

書いているのは10月1日ですよ,と。すでにさっぱり記憶にない。 あちこちでセッターのガチスパイクが見られて「オマエモカー」って言ってた。ふだんそんなに打たない人も。 専修大3-0早稲田 →専:20山本 8端場 13孫 18長友 9杉本 15板宮 L12國弘 早:4倉坂(…

抜け殻

専修生田と神宮ハシゴして,燃え尽きました。 楽しかった。とっても楽しかった。しかし。 見た試合がたくさんありすぎてすごすぎて,わたしははしゃぎ疲れてしまって,何が起きてたのか自分がどう思ったのかも,よくわかりません。 YBS楽しかった。レフトス…

余録

どこかの新聞みたいだ。違います。 新聞と言えば,慶應スポーツバレー番さんがおもしろい企画をされている。 毎週入り口のところに号外が置いてある。A4ペラの両面。 先週は表が開幕直前の今季の戦力分析,裏は主力選手ピックアップ。今週は,表が先週の試合…

関東大学男子1部第3日

専修大学生田キャンパス。向ヶ丘遊園駅からバス。このバスがあまり本数が多くない。ちょうどわたしが駅に着いたとき,2〜3チームと鉢合わせて,バス停かなり混雑。 そして専修の総合体育館は椅子席が1辺にしかない。良い席はお早めに。 第1試合にBコー…

ザ・インタビューズ やってます

自分がアカウント作った時には3000ぐらいだったけど,数十分(は言い過ぎ? 小一時間ぐらい)で9000まで増え,たしか翌日には数万になっていた。爆発的に増えていく過程に生で遭遇して,ほへぇぇ。 これがねずみ算か。 これ,楽しいです。 語りたがりですが…

体が二つ欲しい

9/17(土)13時から,錦糸町駅徒歩2分と好立地の墨田区体育館で男子東レアローズ対FC東京のチャリティーマッチが行われる。 2000円ぐらい(適当)。勝敗に拘わらず3セット,とのこと。 これ,いくかどうか迷っていて,今も迷っているのだが,裏番組が専修…

関東大学男子1部第2日

昨日は暗くて目がしんどかった記念会堂,今日は半円筒状の屋根のてっぺんの窓が開いていてトップライトが。試合が始まった頃はコートの一部分だけ床に反射して明るすぎるぐらいだったけれど,太陽高度があがるにつれて満遍なく明るくなっていった。 蒸し暑い…

関東大学男子1部第1日

12チームによる1回戦総当たり。つまり毎日2コート×3試合。たいへん。 会場の早稲田記念会堂は六大学交流戦以来。あのときは春だった。今は夏。初夏と初秋とも言う。が。今日はたいへん暑かった。たいへん。 ここは土足OKだし席数も多いので素敵です。しか…

関東大学バレーボール秋季リーグ戦開幕

いよいよ今日から、待ちに待った秋のリーグ戦が始まる。今年は春リーグがなかったので、これが今年度唯一のリーグ戦となる。 これから約1か月半の間、わたしは毎週のようにきゃっきゃとはしゃぐだろう。ここ2年秋は都合がつかないことも多くなかなか満足に…

夏休み取ってました

例によって国内旅行。ただし,今回初訪問県はないので経県値は増えない。 かなまるが先週から学会で福岡にいたことと,大分にある彼の実家をかれこれ1年以上訪れていないこととで日程・行き先が決まったという,たいへん合理的な今回の旅程。福岡集合・福岡…