2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国体東北ブロック予選(成年男子)・2日目

国体代表決定戦及び両代表による東北総体の決勝戦。 代表決定戦1:岩手県2-0福島県(25-19 25-21) 岩手:9外崎 2伊藤 4三ヶ森 8菅田 1川村 5西村 L12野澤 福島:1遠藤 6末永(2s途中-11古市) 3佐藤 9飯塚涉 5阿部 8落合(1s途中-10飯塚剛) L4酒井 「岩手…

国体東北ブロック予選(成年男子)・1日目

正しくは,第41回東北総合体育大会バレーボール競技,兼,第69回国民体育大会東北ブロック大会,兼,第65回東北バレーボール選手権大会。 @福島市国体記念体育館 国体本戦出場枠は2。 3県ずつの2グループに分かれ,1回戦総当たりのグループリーグ戦。そ…

わたしの,もうひとつのクラブカップ

無関係な一観客がその場にいるのが珍しいのなら,出ている誰かの知り合いのフリでもしていればいいんじゃないの。 というお話し。フリ,じゃないけど。 クラブカップに行った目的(動機)はいくつかある。その中で,わたしにとって異色だったのは「知り合い…

第34回全日本6人制クラブカップ男子選手権大会・2日目(決勝トーナメント1・2・3回戦)

2日目からは袋井(エコパアリーナ)のみ。それでもメイン4+サブ2の同時進行。そして1箇所に集まったために第7試合まである。観ている方もハード(空調の効き具合や体育館が広いこと,椅子が良いことが幸いして,辛くはなかったのはよかった)。試合して…

第34回全日本6人制クラブカップ男子選手権大会・1日目(予選グループ戦)

@小笠山総合運動公園(エコパアリーナ) いわゆる「6クラブカップ」でいいのかな。デサントジャパンクラブカップ(のうちの6人制男子)とも。デサントが大々的についているので,大会記念グッズのTシャツが洒落てる。 今年は仕事調整すれば休めそうな日程…

2014プロ野球観戦中間まとめ

後半戦途中という中途半端なタイミングですが,ビジター観戦をしたので(つまり,ファンクラブ来場履歴で確認できないので)。 なお,今,猛烈に酔っ払っています。誤字脱字ご容赦。 3/22 オープン戦 vs千葉ロッテマリーンズ(●1-6)@明治神宮野球場 勝:唐…

祭りの後で(或いはゅぅくんのこと)

東日本インカレ最終日のエントリをいまごろ書いた。なかなか書く気にならなかったのは,個人賞(というか,そのあとの会長挨拶)に血管ぶちきれて,当たり散らしていたから。いつだったかのエントリに書いたように,身内の入院で神経が参っていたというのも…

「大好物ではないけれど嫌いというほどではないし美味しいと感じるし,ときに進んで食べることもあるけれど進んでは食べないことのほうが多い」を完結に表す表現がほしい

食べ物の好みの話です。 その前に。前回書いていた「面白くも何ともないオーダー」は,選手やオーダーが面白くないわけではなく,自分の発想がありきたりでつまらない,という意味です。念のため。 さて本題。 もう2週間ほど前のことになるが,友人と晩ご飯…

無責任にオーダー考えるのって楽しいよね

というお話し。 セットリストも。 と,ちまちまB-Tネタを仕込んでいるのは,今週末の土日(大宮と横須賀)のチケット取らなかったことを悔やんでいるからです。関東外は日程も場所も行けそうにないから,9月下旬のNHKホールまでお預け。指をくわえてレポー…

切れそうな糸を(はしごのその2

さて神宮。先発小川泰弘。故障から復帰してからの彼の登板試合はここまで4試合すべて神宮で,それをぜんぶ観に行った。しかも4試合中3試合は内野A指定席。チケット代だけで9600円(ファンクラブ割引)。外野自由席の隅っこ(ポールより内野側)が定位置…

はしごはしご(その1

インターハイ@東京体育館→神宮球場のゆかたナイターイベント→東京体育館(インハイ続き)→神宮球場(試合)。東京体育館と神宮球場とを一往復半。 ほんとうは朝から墨田に行くつもりだったんだけど,目覚ましかけずに寝て起きたら7時半で,第1試合(愛工…

或いは B-T LIVE TOUR「或いはアナーキー」の感想

神宮は明日行くよ,なので,今日は一日家にいた。この機会にこそ書き物をすべしと奮発してクーラーまでかけたのだけれど,髪をいじったりだらだらしたりしているうちに6時になって,テレビで野球を見て,終わったら9時半。 水・木のB-T渋谷公会堂二日間が…