2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9人制関東実業団・2日目

@宇都宮市清原アリーナ 5月最終週にして,今年初めて行った体育館,何個目だろう。 場所が宇都宮(駅から車で25分)と聞いて行くつもりはなくなっていたのだけれど,ほかに予定もなかったのでつい餃子を食べに行ってしまいました。 工業団地内にある総合運…

団菊祭五月大歌舞伎・昼の部(魚屋宗五郎)・ほか。

家のメンテナンスで午前中自宅待機。お昼に終わって,さあどうしよう。9人制@宇都宮は遠すぎる。 早く終われば入れ替え戦に行こう,とあらかじめ考えていた。しかし,二子玉の入れ替え戦は男子1ー2部の2試合のみで,どうやら進行が早そう,よほどメンテ…

団菊祭五月大歌舞伎(浅草祭幕見祭)2

亀蔵が襲名興行で松緑と浅草祭を踊るのは,あと2日 という,よくわからない焦燥感に駆られて,終業後ダッシュで(以下同文)してしまった。 千秋楽前日の金曜ナイター,客が多いに決まってる。正真正銘こんどこそ立ち見だった。並んで待っている間,近くの…

団菊祭五月大歌舞伎(浅草祭幕見祭)1

本文ほぼなし。 火曜昼で幕見の味をしめた。終業後にダッシュで東銀座に向かう。40分のダンスパートごときどうにかなるだろうと思いきや(以下同文)だったけれど,どうにか同じぐらいの席に座れた。 イヤホンガイド借りたんだったかなあ。たぶん借りた。所…

団菊祭五月大歌舞伎・昼の部(石切梶原幕見)

石切梶原!!!!!!!!!! 月−金日中勤務の労働者のはずなのに,先の金曜午後に引き続き,午前休を取って東銀座は歌舞伎座へ。金曜まるまるは休めないとなった時点で猛烈にスケジュールをにらんでにらんで,ここならなんとかなる(タスクのことはおいて…

2017年度関東大学春季リーグ男子1部・11日目(最終日)

@日本体育大学横浜健志台キャンパス 安定の遅刻です。朝9時すぎにはまだ御殿場にいた。会場が湘南校舎だったら余裕だったのにと思いながら御殿場線と小田急線を乗り継いでたらたら移動。 国士舘2-3専修大(25-18 23-25 22-25 25-14 13-15) Ks)43松川 37熊…

団菊祭五月大歌舞伎(夜の部)

まとまった記事を書こうと思い思い先延ばしにして,そのうち先延ばしにしたことさえも忘れるのです。 すると,わずか1か月経たないうちに,その日何をしていたかを全く思い出せなくなるのです。 なので,せめて思い出のよすがとしてのタイトルだけでも。 も…

2017年度関東大学春季リーグ男子1部・10日目

@日本体育大学横浜健志台キャンパス 前日会った人には「明日はたぶん来ません」と宣言していたのですが,なぜか第2試合の開始ごろから見ていました。 前日の試合にはどうもノレなかったんだけど,早稲田-中大(とそのあとの東海-日体大)は優勝争いに大き…

2017年度関東大学春季リーグ男子1部・9日目

@日本体育大学横浜健志台キャンパス 肌寒い雨の土曜日。めっっちゃ観客の出足が遅くて,館内の人の少なさにびっくりしました。2015ワールドカップショック以前よりも少なくないか。 東海筑波なのに不思議だったのですが,翌日はそれなりに多かったので,天…

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/7(日)大会6日目・決勝戦

進々堂で朝ご飯というかモーニングの提供時間が終わってしまったのでブランチを。美味しかったクロックムッシュ。 のんびりしていたら,着いた頃に試合が終わるやつになった。最後ぎりぎり見られた,ぐらい。年々遅くなっていく。 デンソーエアリービーズ3-1…

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/6(土)大会5日目・準決勝

喫茶店でブランチするぐらいのゆったりさはつくらないと保たない。動き出しが遅すぎて第2試合第5セットが始まったころに着いた。いつものパターン。 デンソーエアリービーズ3-0東レアローズ(25-17 25-18 25-23) 日立リヴァーレ3-2岡山シーガルズ(25-16 …

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/5(金)大会4日目・準々決勝

起きられないやつ。 ジェイテクトSTINGS1-3パナソニックパンサーズ(28-26 25-18 25-21 25-17) 起きられませんでした。そして,起きた後特別急ぎもしなかった。 ジェイテクトは清野がベンチアウトだったようで,いささか心配。 いずれにしてもリーグ3位と…

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/4(木)大会3日目

帰りの電車が人身事故の影響でものすごおおおおく(自分の家に帰れるぐらいの時間がかかったぐらいに)遅れまして。そのあとの予定が狂いました。 3日目。男子は準々決勝進出チームがすべて決まったあとの,いわば消化試合。グループ抜け順位で対戦相手が変…

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/3(水)大会2日目

奮発しましてアリーナ指定席です。今日までです。 結局今年も,男子はプレミア8チームが各2連勝で準々決勝進出を決めました。所謂「順当」なやつ。ワンチャンなかった。期待(するな)のA組もワンチャンなかった。 ただ,前日と異なり,3-1の試合が多かっ…

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/2(火)大会1日目

@大阪市中央体育館 奮発しました。アリーナ指定席(5500円!)です。 今大会唯一の平日。もちろん仕事や学校の人も(が?)多いのだけれど,自分の知人はえらく高確率で初日から観戦をスタートしていていささか感覚がおかしくなる。 今大会も「あなたが選ぶ…