2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返る(3):良かったこと

こんな増田を見たので 2022年で一番良かった事を聞かせて欲しい 「一番」は決められないけど、「良かったこと」括りで。 旅行 数年来念願のビーチリゾートに行けた。 旅行の項で書いたとおり。 「世界さまぁ〜リゾート」を見ながら南の島に行きたい行きたい…

2022年を振り返る(2):今年観た物2022

収容人数の制限やらが徐々に緩和され、所謂「行動制限」も次第に解除され、ライブイベントを楽しんだ1年。 しかし、「まだ」なのか「もう」なのかはわからないながら以前と異なり自由席で多めに売るだとかライブハウスでぎゅうぎゅうに詰めるだとかがなく、…

2022年を振り返る(1):旅行など

例によってNHKの紅白歌合戦を流し観しながらこのエントリを書いています。*1 今年も、夫と2人で東京の自宅で年越しをしています。(ここまで去年のコピペ) 母親からは今年は「帰っておいで」と連絡が来ましたが、決めかねて日々過ごしているうちに12月も半…

2022天皇杯ファイナルラウンド・5日目(枠だけ)

@東京体育館 決勝戦。 男女別チケットなので、男子のみ。いろいろあって、都内某区在住の友人に招待いただいて、区民招待枠(の付き添い?)で観戦。3階の端のほうの席だったけど。 試合が、一方的な展開になってしまったのは、少し残念だった。

2022天皇杯ファイナルラウンド・4日目(枠だけ)

@東京体育館 準決勝

2022天皇杯ファイナルラウンド・3日目(枠だけ)

@武蔵野の森総合スポーツセンター 準々決勝 なんと、アリーナでした。しかも、記録席の後ろあたりという、すばらしく見やすい場所。 チームのベンチ裏と比べて前に大きい人がいるわけでもないし、主審側と違って審判台も邪魔にならないし。 こんなに近くでV…

2022天皇杯ファイナルラウンド・2日目(枠だけ)

ほんとに枠だけ

2022天皇杯ファイナルラウンド・1日目(枠だけ)

@武蔵野の森総合スポーツセンター 3セットマッチ。 CAPCOMのボール ヴィアティン三重が、直前に棄権。B5は福岡大学不戦勝。 東亜大学2−0ヴォレアス北海道 顔見知りの北海道ファンが荒ぶっていた。 ストレートだけれどどちらもデュースの濃い試合 東福岡高等…

2022年度全日本大学選手権(最終日前夜)

今年も、なんとか、開催されました。残すところあと1日。どうか無事閉幕を迎えられますよう。 今年は、1回戦から有観客。チームチケットのみの会場もいくつかあったが、一般チケットが出た会場も多かった。前日18時までの前売りのみ、という制約はやっかいだ…