2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推測OB会

この時期になってもOB会の案内が来ないと文句を言っていたら「まだ後期始まってないからじゃない?」とあっさり。せめすたってなんですかー。ま,それが原因かどうかはわかんないけどね。OB会そのものがないのかもしれないし。 幹事やってる4回生はおそらく…

その1つのまくたろう

本格的にバックライトの接触が悪くなっていて,ついに鋭角まで進行(詳しい説明は眠いので省く)。5回に1回ぐらいしかつかないし。修理に出すか買い換えるか。ソフマップの3年保証って入ってたっけ? 入っていたとしてももう3年以上経つかな。

類別しのっといこーる指示し

↑変換候補がすぐに見つからなかったからそのまんまで。 類別しの話をいっしょけんめいかなまるにしていたら「ああ指示詞ね」(お,今度は変換できた)と言われて,特に否定しなかったんだけど,手持ちのテキストによると,類別しは日本語の指示しに似ている…

寝る前に

既に半分以上寝ているようなものだが。上瞼と下瞼が仲良しさん。 セーラー服は高校生女子だとそれなりだが若い海軍男子が着ているのは非常にイイ。 もう読み飽きたし聞き飽きた? 制服はイイ。眼鏡男子もイイが。でも制服のある仕事は自分がするのは拒否。お…

公式選手ブログ

ヤクルト大本営肝煎り(https://www.yakult-swallows.co.jp/ysblog/index.html)。 こういっちゃぁなんだが。良い企画だとは思うんだが。 若いねぇ。 と思ったわたしはどうすればいいのか。 いや,悪い意味じゃないし嫌いでもないんだけど(顔文字にしろ改行の…

墓参りは行かず

相変わらず肥え太って東京帰還。 葡萄もチヌもおいしかったよ。梨も。 久しぶりにミスドに行った。おかわり自由のカフェオレ(293円だったかな),牛乳の割合が多くて美味しい。ポンデショコラ(のダブルショコラ)もウマーだった。 岡山駅西口の全日空ホテ…

ところで今年のOB会って

あるの? やるの? いつやるの? 我らの代はもう用無し? まだ2か月あるけど,ここ数年と違って今年はちょっと予測しづらいから,早めに知りたいよな〜。 周りでOB会の日程知っている人がいなくなったってのが……。みゅ。

出発まで1時間切っていますが

まだごろごろしています。今からお風呂入って髪洗って荷物作って。11時半には出ないと。昨日一昨日に比べて意外といい天気なので着る物に悩む。 さっき乗り換え検索していたら,飛行機の方が45分ぐらい早い(2000円ぐらい安い)ことに気づいてブルー。といっ…

どっかのアホチームの打撃も低調

ぐだぐだなオーダーぐだぐだな采配ぐだぐだな投手陣ぐだぐだな野手陣ぐだぐだなマスコミ報道ぐだぐだな球団ポストシーズンは暗い話題の予感満載,心底辟易しつつそれでも自称ファンを停止できない自分の保守性がイヤン。 残された唯一の楽しみであり希望の光…

我が儘言わない

んじゃなくて,ただの強がりかもしらん。会おうと思えば会えるのに会えないなどと考えると寂しく感じるわな,そりゃ。いっつもこんなんだとしんどくなることもあるだろう。早晩破綻するかとっとと結婚するか。そういう人達の気持ちも少し分かった気がしまし…

恋人(の類)の呼び名

について,ちょっと前に渡瀬さんとよしき氏がそれぞれ(たまたま)書いていたのでわたしも書こうと思っているうちに日が経っていく。わたしは「恋人」と思ったことがあまり(ほとんど)ないので「恋人」とは自分からは言わない,というのはつきあい始めた頃…

さんれんきゅ

土日は昼間は野球見て夜になって外出とひたすらだらだら。月曜は昼過ぎから活動し,池袋で都民共済のブライダルプラザを見学した後,表参道で結婚指輪を注文してきた。2chの「結婚指輪の刻印」スレをヲチしていたわりに自分にも降りかかってくることとは…

もう過ぎてしまったが

20日は母親の誕生日だった。何歳かわからん。昭和が遠い。たぶん53歳(今計算した)。うわー,びっくりだ。いつまでも30代のイメージから抜けないのは,そのころを最後に交流があまりないからってこともあるし,孫がいないってこともあるかも。 親孝行のつも…

体重49.5kg(24.0%)

心当たりあまり無し。なんだかなー。増えるかなー。まだ浮腫む時期には早いんだがなー。

合コン初体験

でした。いや,思いの外ふつーに楽しかったです。取り纏めてくれたふてねこ嬢に多謝。 最近おとこのこと話す機会がぐっと減っているなあと。おとこのこっちゅぅか,ふだん付き合いのある人数が減った。10年前はBOXで多種多彩の(それなりに偏ってはいるわけ…

シーズン200安打カウントダウン

残り19試合で20安打。現実的になってきた。 今年はセ・リーグは146試合なので,130試合で210本打ったイチローはやっぱり凄い。 どうやらこのままだと今季神宮に行ける機会がなさそう。(9/30〜の阪神戦に行きたくないだけだが)。行くとすれば,10月初旬の消…

鶏鍋

秋の気配も近づけば鍋。ということで吉祥寺で鶏鍋。 外に出たら月が綺麗だった。今夜はお月見の予定。 お月見の前にタイ語の宿題をしなくては。 タイ語といえば,昨日は久しぶりに「初対面の人と話をしていてぴーけーの話題でもちきりにならなかった」会だっ…

肉を焼く

同じ店に月1回ぐらいの頻度で行っていると「季節限定メニューが変わらないねぇ」ということになる。でも,夏の季節限定メニューは20日までだったから次に行ったときには変わっているでしょう。暑さ寒さも彼岸までってことか。金曜日はすっかり秋の空で,夕…

体重48.8kg(24.1%)

飲み開けだからこんなもんか。なんだかなー。 昨日の朝は49kgを軽く越えていた。焼き肉開けだからそんなもんか。なんだかなー。

体重48.2kg(24.1%)

今年1月の頭(=年末年始肥育開け)でも48.3kgだったことを考慮すると,そりゃスカートもきつくなりますて。

減量宣言

ここのところ鰻登りに体重が増え続けていたっぽいので,さすがに限界を感じ(スカートの腹回りが厳しいことになってきたので)今週からダイエットを。 と思った日曜日の夜にキムチ鍋食べ放題を選択するのは一体どういう了見かと。 そして水曜日に一体どれだ…

HDD(テレビの横においてあるやつ)

購入からそろそろ1年。ちょこちょこ捨てるようにはしているんだけど,次第によくわかんないデータが蓄積され,そろそろ容量に限界が見えてきた。 野球の試合を録画するからいかんのだけど。 で,野球こそ,ざっと見たら削除,とか,負け試合で見そうにない…

今週の週ベ

野球不人気の煽りでなかなか週刊ベースボール誌を見つけるのが困難なのだけど,今週は運良く遭遇。 ふだんは興味をそそられる記事でも読むことはなくて,今までに手に取ったのは青木がちょっと大きめに採り上げられた1回だけだったんだが。 表紙が千葉ロッ…

@立川

水曜はA嬢と会食。たぶん3回生の時に京都で会って以来なので……7年ぶり? 髪が長くて大人っぽい印象になっていらした。細身の整った身体と顔立ちに惚れ惚れ。楽しゅうございました。 結婚祝いをいただいてしまった。うれしいものです。 久しぶりに立川に行…

横浜へは行きませんでした

所沢の西口−清水直,もとい,西武−千葉ロッテも気になるし,と思ってテレビ観戦に切り替え。ちゅぅか,目が覚めたら午後1時半回っていたからどうせ間に合わない。ヤクルト先発はわたしの勝手な予想に反して順当にゴンちゃんだったので,わざわざ行かなくて…

明日はデーゲーム@13:30〜横浜スタジアム対横浜戦

今シーズンの観戦回数も2桁に乗ったことだし秋風も吹いているのでそろそろどうでもいいかなーと,思い始めている今日この頃,ところがどうやら今日(土曜日)の先発がルーキー松岡っぽいという話が出てきたので,うっかり物見高くハマスタまで出かけそうな…

不思議例文続き

前回の「私の夫は勤勉で優しい」を受けて「語学のテキストって『なんじゃこりゃ?』って例文多いよね」という話をしていた。高校時代にもお約束例文で謎なのがけっこうあった気がする。「くじらが哺乳類なのは馬が哺乳類なのと同じぐらい当たり前」みたいの…

NEET上等

どの辺がどのように「何かと話題」なのかは知らないままに,よしき氏のとこで紹介されていた「ニュートラ」をやってみた。 結果。http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result15.htm おいおい,ちょっとこれはやばくないか? でも,当たってるわ。うー。引きこ…

遠い日の出来事

職場のパソコンのデスクトップピクチャは,去年モンモランシー滝に行った時に自分で撮った写真をずっと使っている。ピントも合っていないぼけぼけ写真だけど,それでもこれが一番上手く撮れていた部類なので。 カナダ(東部)に行ってからかれこれ1年経つけ…

いっそこれぐらいのろけてみたい

สามีดิิฉันขย้นและใจดี 今使っているタイ語のテキストに例文として出てきた。タイ人の感覚としてはこうことは普通に言うもの? じゃないよね。 意味は,テキストによると「私の夫は勤勉でやさしい」。 いくら例文にしても凄まじいのろけっぷりにくらくら。