2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/13Vチャレンジリーグ男子開幕|ジェイテクトスティングスの挑戦

年内開幕。プレミア男子に遅れること4週間。間にちゃれ女ぷれ女を挟んで,いよいよ12/1にちゃれ男開幕。 愛知県刈谷市の開幕祭りに行くことを一瞬検討して取りやめ,今日の昼にジェイテクトスティングスの新しい公式サイトが発見されて盛り上がり,ひとしき…

そろそろ全カレですね

ぷれびゅーじゃないよ。ひとりごとだよ。 全日本インカレ,全日本大学選手権,みきぷるーん(なの?)スーパーカレッジバレー2012。呼び名は幾通りもある。ということを毎年書いている。だって,わかりにくいんだもの。 今年は12/3月が開会式,翌火曜日から…

今日の夕食は豚肉と白菜のミルフィーユ鍋モドキでした

バレーボールか食べたもののどちらかしか持ちネタがないのか。ええ,その通りです。 ミルフィーユ鍋は以前に紹介してもらってて。昨日買った白菜1/4がそれなりに残っていてちまちま使っていたら減らないから,一気に消費することに。1129(いい肉)の日だか…

鶏ガラスープのもとを買った。

9月ごろに勢いで「終電ごはん」と一緒に買った料理本(書名忘れた)を買ってからというもの,その本で紹介されていた野菜の蒸し炒めの便利さにはまっている。 もともとのレシピは色々あったのだけれど,あらゆる手間をすっとばして落ち着いた現状の我が家の…

短文連投

まだぜんぜんまとまらんのだが。しばらく,まとまらないなりに日記的なものを目指そうと思う。何年か前の12月にもそんなことをしていた。おおかた年の瀬に陥りやすい心境なのだろう。 ついったで5連投越えそうならブログに書いたほうがいいかな,という気持…

京都から帰って来ました

写真と映像はあとで。 23(金) 昼すぎに家を出る。15時半過ぎに京都着。16時から京都駅地下街ポルタのポルタプラザ(ツリーのある広場)で,渡辺あきら氏のパフォーマンスを見る。 ポルタのクリスマス企画でギアとコラボっているとかで,その一環のステージ…

京都行ってきます

京都自体は,えーと,正月以来? 勤労感謝の日周辺で訪れるのは2年ぶり。卒業してから毎年欠かしていなかったのだけれど,去年夫の人が学会で家をあけたので宿がなくなり,初めて取りやめた。気がする。 自動的にOB会にも行かなくなった。長年OB会と日をず…

「匿名希望」さん

「バレーボールワールド」で,Vリーグの順位予想を募集している。女子はまだ募集中だが,先に開幕した男子は既に締め切られており,このほどコラムで結果(各自の投稿)が公開された。 2012/2013男子Vリーグ順位予想! | バレーボールマガジン ぷれみあなん…

日記的なもの

エントリにタイトルつけようとすると構えてしまうんじゃないでしょうか。 六大学交流戦@戸山。朝所用があったため遅刻気味。第1試合の10点過ぎぐらいに到着。 天気が良かったので前日よりは明るかった。 手前側のアップゾーンにいる選手達の顔にちょうど天…

たまには日記的なもの

盛りだくさんな一日だったので。 洗濯してない,docomoショップ行ってない(いわゆるケータイメール使えません),修理が終わっている靴の受け取りできていない,明日着る服が決まらない。 が,疲れたのでこれ書いたら寝ます。 春の高校バレー東京都代表決定…

BUCK-TICK 「TOUR 夢見る宇宙」:覚書の三歩手前

行ってるよ。ツアー2日目の10/8@静岡市民文化会館,11/11神奈川県民ホール,11/13渋谷公会堂(今ココ),11/18千葉県文化会館,そしてファイナルの12/29日本武道館,の予定。 個人的にはもう半分終わってしまってしょんぼり。武道館までの間で増やせないか…

機種変更XPERIA Acro to SX

少し前から,話が出ていたすまほの機種変。XPERIAのSXにした。FOMAからXiに。3GからLTE? よく分かっていません。1999年の夏ごろから12年MOVAで,そのあとFOMA1年数か月でさっさとXi。たぶん珍しいパターンだと思う。 端末は一回り小さくなった。もともとAc…

続(こぴぺ)公開ラブレター

前回記事はこちら:2012-07-07 - 1000万人都市の片隅から AJ,あべじゅん,じゅんやさん。或いは阿部J。気分次第で好き放題に呼んでいる。東北高校出身,東海大学在学中。背番号2番の副キャプテン。そんな彼の名前がVリーグオフィシャルサイトの参加チーム…

気温32℃湿度35%(タイトルと本文は関係ありません)

わたしのTLには,毎日のように,大学生が就職できないとか大学改革だとかが流れている。 自分の思うがままに進めないのは,大学卒業時だけではない。彼らはそういったターニングポイントを一つ一つ迎えて越えて,選んだり選ばれたりしながらここまでやってき…

全早慶明定期戦@明治大学和泉キャンパス体育館(をトリガーとしたワタクシの内面のこと)

試合のことはあんまり書かないと思われます(予告)。 11/3にぷれみあ男子開幕してます。土曜はパナソニックアリーナの試合をテレビでがっつり観ました。当初は鹿沼/太田に行くことを検討していましたが,土曜の鹿沼は交通不便すぎた記憶がまだ鮮明ですし,…