2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定

1日と2日に有休をとったので,明日から実家に帰って2泊,1日から6日まではなんばに居ます。関西方面の方,ごはんなどいかがですか? 特に平日はひとりなので。たぶん遅くなるけど。 今年も黒鷲がメイン。日程表→http://www.ova.gr.jp/kurowashi6/2007/t…

デート

新宿の高島屋が改装したことは,改装中に店に行ったのと改装オープンのニュース(何で見たかな)で知っていたが,その前に新宿伊勢丹が改装していたことは知らなかった。 新宿駅で義母と待ち合わせて改装相成った高島屋のレストランフロアで昼ご飯。レストラ…

メール復旧への道のり

今し方,WEBメールのアカウント使って実験しました。いちおう届いた。復活した……の……かな。やれやれ。これはいよいよプロバイダに問い合わせるしかないかと腹をくくったところだった。 と書いたところで,既に届いていたメールについて「メールボックスがい…

さらいねんのたいがどらまが

タイトル発表されたみたいだけど,某らのべをたが大騒ぎしそうな…… 来年はともかく(現在視聴未定)再来年はちょっと,こう…… でも,期待(というか事前妄想)しすぎると大なり小なり期待はずれになってしまうから,あまり妄想を膨らませない方がいいだろう…

メールが届いていないかも

あれだけ毎日大量に届いていたDM(SPAM)含め,4月19日を最後に一切メールが来なくなった。受信エラーは出ていないのだが,どう考えてもそろそろおかしい。転送に転送を重ねる複雑怪奇な設定にしているので,原因の追跡も難しい。少なくともGmailにたどり着…

読んでいるのはこちら

林檎の木の道 (創元推理文庫)作者: 樋口有介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/04/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見る なんせ頭がぼーっとした状態での衝動買いだったので,もう一冊,鹿男の近くに平積みされていた文…

買いました。

水曜日の昼休みに,かんばしからぬ体調でふらふらと本屋に入りこんでしまい,平積みしてあったのをなんとなく手にとってレジに運んでいました。性懲りもなく「サイン本」というメモがついてビニールで包装されていたものです。サインは変わらず楷書体フルネ…

寝付けない

眠くならないしなかなか眠れない。それなのに朝は起きられない。起床時刻は一度習慣化してしまうと変わりにくい。バンコクに行く前の1週間ほどは早起きせざるを得ない日々が続いたから早起きできるようになっていたけれど,戻ってからはいつも通り。あとは…

2作目

万城目さんの2作目が出ているらしい。しかも幻冬舎! 大手じゃん。気長に待っていれば文庫になるかもしれないが,どうしよ。 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 409回この商品を含む…

寒い

朝から「予想最高気温11度」の天気予報を見て,冬物コートの着用を決意。しかしあまり着ている人は見かけない。今年は暖冬だったから,冬のいちばん寒かったころと大差ないぐらいなのに,みなさんほんのり春衣裳。朝晩の冷え込みの面で冬とはまったく違うの…

追記1(2の予定はない)

欠席3名:A氏,T氏,N氏。A氏関東帰還相成近々歓迎会挙行スベシ。T氏はれじゅめ&電話参加。N氏の生態杳として知れず。 日間賀島は不安定ながらもPHS圏内。負けた。悔しい。 M氏は難波から近鉄アーバンライナーで参加。そのため,東京発が3人だった。…

ひまか島海の幸ツアー 20070414−15

東京はよく晴れた汗ばむ陽気。その日の東京予想最高気温24度。薄着装備で汗をかきかきJR品川駅へ。10時ごろ品川駅構内ecute集合予定だったが例によって渋谷駅でのJR乗車券発券で手こずってちょっと遅れた。Y夫妻と落ち合ったのち,ごま味噌の焼きおにぎりと…

今日も憂鬱な雨降り

週末の天気が嘘のような寒さ。これから旅記録を書こうとしているが長崎市長狙撃でへらへら浮つくのは自粛すべきではという気分。ある日突然飛び道具で命を狙われるって厭だな。

島にいます

宿にはかわいいわんこがいます。いい天気になってよかった。 でも風が強くてぐったりです。東京が暑かったのでちょっと寒い。 昼は味噌カツを食べました。散歩してお腹すいてこれから晩ご飯です。

三色ロケットの変遷と記憶違いかもしれないたくさんのことたち

非アクロバット着ぐるみロケッツ君も,ベルトやしょっているブースタ(?)は色違いだった(緑の存在は未確認)。色のせいか,どことなく雰囲気が赤ロケのほうがこころもちかわいらしい感じだった(多分に気のせい)。 アテンドさんがいないと歩くこともまま…

まとめる気はない。

http://d.hatena.ne.jp/dhalmel/20070412/1176383286を拝見して。 分社化経営時代/廃部スパイラルといえば,テーマとは全く関係ないのだろうけれど,実業団リーグ→V1リーグにいたNECホームエレクトロニクスの会社はグループ会社っぽかった。未確認。いかん…

歓送迎会

新年度なので会社の歓送迎会。全社挙げて(ただし参加は任意)の飲み会って,7年ぶりぐらいな気がする。珍しい。景気がいいってことなんだろうか。だったらうれしい。30人近く集まったんかな。ビール飲み過ぎて酔っぱらい。一次会のみで失礼したので家に着…

今年の黒鷲旗は5/1〜5/6

ということで,連休前半は実家にでも帰れってことでしょうか。しかし28日には既に予定が入っているので実家に長くもいられない。全通はしなくてよかろうと思うのだが,グループA(サントリー,NEC,東海大,つくばユナイテッドさんがいあ)のリーグ戦は面白…

月曜朝にちらとやっていた東京ヴェルディ−FC東京の東京ダービー

サッカーチームは現在前者がJ2で後者がJ1のようですが,バレーボールは今季同じカテゴリです。 dhalmel氏のところで,疑問氷塊。「すぐに終わりそう」と書いたあとフルセットまでもつれて,結局家を出るぎりぎりまでやっていたから,たぶん1時間番組。フル…

NINAGAWA十二夜

再演あるんよね,今年の7月歌舞伎座(と6月博多座)。初演からちょうど2年かな。 →松竹の公演情報 初演時は賛否両論だったけど(七月大歌舞伎じゃなく八月納涼でやれとか),わりと好き。再演を観に行きたいけれど,初演にも増して人が多そうと思うにつけ…

一日一駒井

大阪遠征二日目の様子はいずれ機会があれば(たぶんない)。そんなこんなで日曜日の帰宅は23時近かった。大河ドラマはちゃんと録画できていたので,寝る前に見た。今日も見た。 信虎追放後,先々週から今週までの3回は動きも少なく(勘助が仕官したりはあり…

朝っぱらから

気象情報(天気予報)が見たくて,ケーブルテレビのコミュニティチャンネルをつけた。画像が安定する前に「東京ヴェルディとFC東京の対戦」という実況の声と「ぷー」だか「ぽー」だかいう音が聞こえてくる。うむサッカーか,と思ってテレビ画面見たら,体…

帰ってきました。

阪急13番街の地下で串焼き食べて,ヨドバシビルの地下のエクセルシオールカフェでコーヒー飲んできた。 13番街の地下のレストランフロア,なかなか充実している。阪急から近いのもいい。それにしても,何度行っても梅田の地下は複雑怪奇だ。

ちょっくら梅田まで出てきます。

雨の中難波から四つ橋まで歩いて,疲れておなかすいてへろへろになっていたところ,梅昆布茶で落ち着く。連絡がつかないので,一人で心斎橋の辺りでご飯にしようかと思っていた矢先に電話が入った。 こちらから京都まで出てもいいよ,と言っていたのだけれど…

府立体育館から実況

……東レの応援団,もうちょっとボリューム下げてほしい。 暑くもないし混んでもいない大阪府立体育館にいます。なんかへんな感じ。改めて,この体育館はキャパが狭いと思います。これがいっぱいにならないのも寂しい話だ。 先日今年の黒鷲旗の出場チームがさ…

はたのはにまんえんをてにいれた。

地下鉄を降りて,目の前の地図の「¥」マークを頼りに地上に出る。周囲を見渡すも銀行の看板は,日興コーディアル証券…×,みずほ…×(みずほ系に口座を持ったことがない),りそな…×,三菱東京UFJ証券……?。むー。 しかし神は我を見捨て給わなかった。ぐるっ…

新幹線を降りました。

新幹線を降りても目につくのはりそなと三菱東京UFJだけ。三菱東京UFJでもおろせなくはないのだけれど,とりあえずパスして地下鉄に乗った。どきどきしながら出口の改札。市営地下鉄も今はPiTaPaだけでなくICOCAも使えるようなので,Suicaが使えるかしらと期…

さて,現在12:10,名古屋駅を出ました。

新幹線に乗ってお茶を飲みながらうだうだと前の方を埋めている間に,名古屋に着いてしまいました。いつもは長い静岡があっという間でした。バッテリはまだ半分ぐらい残っていますがさすがに目が疲れてきたので休憩。ぜんぜん実況になっていません。 ここに来…

新幹線の中から実況中継

例によってもたもたしていたら,ATMに寄る時間がなくなってしまいました。野望は区民センターで期日前投票→同じ建物内の図書館で新しい本の借り出し→駅近くのSM銀行自動現金預け払い機で現金確保→乗車,だったのですが。それでもぎりぎり期日前投票はして,…

家に帰ってDVD焼こうかと思って

えっらいロードが遅いので(ほんとうに……),その間の手すさびにチャンネルをあちこちしていたら,「ファミリー劇場」で2001年の大河ドラマ「北条時宗」をやっていた。今やっていることは知っていたけれど放送曜日や時間は知らなかったの。 ちょうど第9回で…