2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

ABBOT KINNEYアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/01/13メディア: CD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (47件) を見る 先日amazon先生からリマスターボックス発売の案内が届いて,何気なく…

だらだら

何の予定もない週末。先週末はかなまるが来ていたので新宿方面にお出かけなどしてみたが,今週末は完全にフリー&オフ。だらだらー。昨日はいちにち寝て過ごした。 2日とも天気が良くない。5月最後の週末だというのに肌寒い。終日雨降りでないだけマシか。…

買って読んだ本

先回のエントリの直後にこれはどうだろうとかなまるに言ってみた。ソーシャルブックマーク経由で記事を読んでも他のエントリにはいかないのが人の行動の常,まして,オートスクロール機能が補完する可能性のある過去記事ならまだしも,後の記事は読まないだ…

ネット上の性とジェンダーみたいな何か

SNSやTwitterなどのサービスを利用していると,ネット上だけでの交流やゆるやかな繋がりがある人の数が増えてくる。(ネトゲはしてないのでこの項では扱わない)。 レベルはさまざま。はてブで同じ記事をブクマしてる事が多いだけとかTwitterで相互フォロー…

神宮球場行ってきた。

半蔵門線直通表参道乗り換えでハシゴしたら試合開始の40分ぐらい前に入場。5時間滞在。疲れた。 この二日間はホークスの本多においしいところを持って行かれた。エラーもあったけれども。 スワローズ負けたのですが,今日は試合が面白かったから満足。ヒッ…

関東男子1部結果と表彰

順位 1位:東海大学 10勝0敗 2位:明治大学 6勝4敗 1.313 3位:中央大学 6勝4敗 0.909 4位:順天堂大学 5勝5敗 1.059 5位:日本体育大学 6勝4敗 6位:法政大学 3勝7敗 0.625 7位:国際武道大学 3勝7敗 0.600 8位:慶應義塾大学 1勝9…

10日目(最終日)

朝10時試合開始で6時間滞在。疲れた。 あとでちゃんと書く。かも。 順大のリベロ交替(24→14)。びっくりしたが,さもありなんという状態ではあった。今日の順大はかなりぐだぐだばらばらで切なかった。おにいちゃんのいないコートでのおとうとさんの奮闘を…

で,寝過ぎた

ありえへん。遅刻しまくりで本当にごめんなさい。 年々人の増えるタイフェス。もはや移動さえも困難で,場内を探索する気力が萎え気味。 今年はちょっと肌寒かったけど,暑すぎず雨の心配もなく,絶好の外フェス日和。シンハ(缶)が400円になって(去年から…

目が覚めた

今日はタイフェスに行くので,バレーボール観戦はお休み。夜は野球観戦。 昨夜はおしごとの打ち上げで飯田橋のCANAL CAFEへ。飯田橋駅西口出てすぐ,神楽坂下,お堀の上。 雰囲気もいいし,お料理もおいしいし,幸せ。山盛りのムール貝ワイン蒸しが食べ放題…

関東大学バレーボール春季リーグ戦男子1部,第8日

本日は慶應大日吉記念館。昨日はOB会(塾員というらしい)の大きな会合があったっぽくて記念館が使えなかった様子。蝮谷体育館は狭かった。が,おかげでこのうえなくおいしい距離で試合を見られた。 今日は,どっちつかずの真ん中辺で。出かける前から,対戦…

関東大学バレーボール春季リーグ戦男子1部,第7日

いまは時間制限ありなので,今日帰ってから追記するかもしないかも。 中央大3-2慶應義塾大 中大ここまで5勝全てフルセット。 慶應は,1部初勝利をほぼ手中にしかけ,指の間からこぼれ落ちていった。 ただ,中大がフルセットボーイズさんなのはわかってたの…

買って読んだ本

帰宅してから,そういえば,と思い出して,夕食調達を兼ねて外出。 ホーリー・アップル 虹色のスチーム (講談社X文庫ホワイトハート)作者: 柏枝真郷,槇えびし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含む…

借りて読んだ本

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る 貸してくれた同僚は「文体の合う・合わないできっぱり好み…

帰りました

東京暑い。3日は九重町の吊り橋を渡ったり打たせ湯に入ったり久住高原でアイスクリームを食べたり。4日は昼過ぎに某デパートへの買い物に同行したほかは,1日中家でごろごろだらだら。お正月に録画しておいてもらった「相棒」お正月スペシャルを見てロケ…

バカンスも折り返し

1週間もあるから長いだろうと思ってたけど,あっという間。 昨日は有田の陶器市へ。 ・URLが変わりました|有田陶器市 田舎の一駅分の区間,通りの両端でずらーっと陶器。店舗内,店舗の表,空き地のテント,ふだん倉庫になっている場所の開放,ともかく右…