10日目(最終日)


朝10時試合開始で6時間滞在。疲れた。


あとでちゃんと書く。かも。


順大のリベロ交替(24→14)。びっくりしたが,さもありなんという状態ではあった。今日の順大はかなりぐだぐだばらばらで切なかった。おにいちゃんのいないコートでのおとうとさんの奮闘をみて,兄に想いを馳せる。よもやGW前が最後になるとは予想もしていなかった。ほんとうにほんとうに,GW明け2週の行方不明が惜しまれる。


彼がいないと−1人じゃ済まなくて,セッターとスパイカーが両方抜けた状態になる。セッターはともかく,決定力不足とサーブ力の低下が著しく,穴を強く感じた試合だった。


もう1人のしゅんすけさんは足首ぐるぐるでアナリスト業。


中央大−順天堂大の試合は,中央的にはとてもいい感じで,みんなきゃっきゃしてて駿が髪の毛くしゃくしゃにされててたいそう可愛らしかったのだが,試合自体は一方的で,順大に覇気がないものだから,あまりおもしろくなかった。


どうしたものかとぐったりしていたら,その次の東海大−明治大がたいへんな好ゲームだったので救われた。


すごすぎてもう笑うしかない,というのが今日の東海大サービスエース何本出ただろう。深津3の全力スパイクが出たときには場内爆笑,もとい沸騰。スパイク決定率の低さがいつも気がかりな誰かさんも今日はたぶん決定率そこそこ良かったと思う。ぼこぼこ決まるようになってきた。この5週で育った?


テレビ(おそらく)の取材が来ていたが,今日の八子さんは文句なく活躍していたのでテレビさん取材的には楽だったことでしょう。いい絵が取れてるといいですね,と。


明治は王者相手に全力でぶつかってて,力の差は確かにあったけど,でも楽しかったぞー。明治好きだぞー。次に観られるときが楽しみ。