2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FIVBワールドカップ男子大会開幕

今日から12月4日まで,移動日挟みつつ正味11日。日本戦は地上派で19時ぐらいからディレイ放送。そのほかに,CSフジのフジテレビONEとNEXTで全試合の中継がある。こちらは日本戦以外は生放送,日本戦は当日深夜の再放送の形。番組内容は地上派と少し違うとか…

11月吉例顔見世大歌舞伎@新橋演舞場

去年も11月に演舞場に行ってた。今年は1月の国立劇場の復活狂言(歌舞伎を観たとは言い難い)しか観られてなかったのでかなり久しぶり感。 国立といえば,来年の1月国立は菊五郎劇団さんの復活狂言ではない模様。どうやら先月の国立がそれっぽい演目だった…

SAKANAQUARIUM2011 DocumentaLy TOUR 2011.11.06 幕張メッセ

「11月6日あいてるならサカナクションのライブ行かない?」と誘われて二つ返事で乗ったのが1か月ほど前。かなり経ってから場所が幕張(しかも日曜の夜)であることを知り,当日の出発30分前になってようやくオールスタンディングという事実に直面する。 焦…

名古屋紀行

名古屋は日帰りしました。幸い出口に近い席だったので,ボールがミットにおさまると同時にダッシュ。最終の1つ前の新幹線に乗って,最初から最後まで慌ただしい名古屋遠征(?)でした。 8回ぐらいから,どうせ負けるならさくさく進行で頼むって思っていた…

休日,そして名古屋

一日働いたら連休って,いいですね。昨日は打ち合わせも入電も入メールも各種イベントもなく,どことなしゆったりした気分でした。 今日はCS観に名古屋に行ってきます。できれば日帰りしたいけど,たぶん泊まる。日曜は幕張メッセでサカナクションのライブ。…

祝日

連休じゃない祝日,珍しいけれど今月は2回もある。せっかくだからあれもしたいこれもしたいと思うものの,目が覚めたら12時。ごはんも食べずにまたすぐに寝て,次に気がついたら18時。 そのまま21時半までテレビでプロ野球観て,そのあと晩ご飯食べてだらだ…